スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

70代母の肌が綺麗なのは〇○〇のおかげ?勝手に美容食ナンバーワン!

 トマトを食べ続けて、うん十年の70代母は
 色白美肌である、とふと思った娘は40代。

 IMG_2373.jpg
 (農林大臣賞受賞のトマトは見るからに立派)

にほんブログ村1クリック(。・ω・。)ノ♡



 わたくしの母は無類のトマト好きでして、幼い頃より
 トマトは年間を通して食卓にのぼっておりました。

 しかし子どもの頃は、野菜嫌いでした私。トマトなんて
 大の苦手!大きくカットしてあるそれを口に運ぶのは
 本当に苦労していました。
 大学生になって一人暮らしを始めたとき、全くもって
 何もできなかった私は、あろうことか栄養失調に近い
 状態で倒れてしまいました、かなりアホです💦

 食欲もなく料理もできない、何を買えばよいのかも
 わからずに、スーパーの中をかご持ってうろうろ。
 そんな時に、母のトマトが思いだされ。。。

 トマトの赤、見ているだけで美味しそうですよね。
 そしてトマトはそのままいける!洗ってかぶりつき!の
 簡単さが当時の私の生活スタイルには、ぴったり。
 色からして、ビタミン豊富そう^^ゆえにお肌にもニキビ
 にも良さそう、と野菜不足、栄養不足を補える信頼でき
 る食べものとなりましたね^^

 そんなトマト。40代の美にも頼もしい見方でして、
 まずその美容効果といったら!20代のあの当時
 なんとなくお肌に良さそう、と感じたものはまさに
 大当たり!
 トマトは最強の美容食なのでした。
 
 それは、リコピン豊富なトマトだから^^
  
 ①美白と美肌を守るリコピン
  リコピンはトマトの代名詞といってもいいほど。
  リコピンはトマトの赤い色素ですね、いかにも強そうな
  赤色は、抗酸化作用に強くてお肌の大敵!紫外線
  から、守ってくれます。別名「食べる日傘」です!
  (勝手に名づけました^^;)

 ②リコピンの抗酸化はビタミンEの100倍以上!
  美肌にはビタミンE。これは皆さまよく存知あげて
  いらっしゃいますね^^
  そのビタミンEより優れた抗酸化を持つトマト♡

 ③トマトを毎日食べてリコピンを蓄積しよう!
  春は紫外線強し!毎日トマトを食べて抗酸化ばっちり
  の強いお肌に!

 ④さらにリコピンは血液サラサラ効果も✨
  血液サラサラは代謝が良いってこと。血液の循環に
  より悪い成分が溜まりにくくなって太りにくい体を作る
  ことができるのですね^^

 どうでしょう?
 トマト、食べたくなりますね!
 お肌の美容、アンチエイジングには最強の
 食べ物かと思われます。(しかも簡単ですしね!)

 現在76歳のわたくしの母。
 特別なことは一切しておりません。生協で買い求めた
 基礎化粧品を使っておりますが、思えば彼女の肌の
 白いこと!そしてあの、もっちり感はツヤ肌ですよね✨
 高齢ですが乾いた感じがありませんし、シミがないとは
 言えませんがぱっと見、ないです。

 これって、やっぱり、ひょっとすると!?
 トマト効果!
 本当に毎日1個は必ず食べていますからね!
 何十年のトマトはリコピンの積み重ねが、彼女の肌を
 美しく枯らさずに保っているのかもしれませんね。
 納得のトマトです。

 はい、できました!
 「美肌には 一日1個の トマト食(しょく)」

 
 
にほんブログ村
 ✨美しい1クリックをありがとうございます✨
  
  
  


 
関連記事
スポンサーサイト

2016/02/17 12:31 | 美食材COMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
