スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

40代の毛穴の広がりたるみ毛穴の原因は乾燥肌のサイン。

40代の毛穴の広がりたるみ毛穴の原因は乾燥

40代でも毛穴レスな素肌になりたい!と思うのは
無理な話しなのでしょうか?

誰にでもある、毛穴。
なのに目立たない人と目立つ人がいますね。
特に40代の毛穴は若い頃のケア、脂をとって毛穴に
詰まった黒ずみ汚れを取って完了というわけにはいき
ません。

40代の毛穴の毛穴の広がりとたるみ毛穴。
その原因は実は乾燥からきているものだった
のです!

毛穴の広がりとたるみ毛穴が気になるのなら
乾燥肌のサインです。
お肌が潤っていないと、毛穴が目立つのです。

今日は40代の毛穴と乾燥のお話しです。





✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡



毛穴が目立ってみえる原因は乾燥にあります。
お肌が潤っていないとどうしても、毛穴が目立って
見えるのだとか。

潤っているお肌がキメも美しいので、毛穴もふっくらと
閉じている?そんな状態でしょうか。

乾燥すると肌はキメが荒くなってしまって、ハリがなく
なります。
そうするとどうしても緩んでしまって、毛穴自体も緩む、
広がって、たるみ毛穴となる、のですね。

小鼻の毛穴のお悩みは毛穴の黒ずみ汚れと思われま
すが、その黒ずみ汚れを強い洗浄成分でキレイにとっ
てもお肌が乾燥していれば、
広がるたるむ毛穴は、また黒ず見汚れを毛穴に溜め
こんでしまうのです。。。

特に40代のお肌、毛穴に広がりたるみ毛穴は悲しい
かな、頬に表われますね。

10代からそれまで毛穴の悩みは小鼻に限ってきました
から、40代になって頬にも毛穴がある!?当たり前で
すが^^;そして毛穴が広がってたるんでいる~と、本当に
ショックを受けたものです。

たるんだ毛穴の40代の素肌はいくらしみがない肌でも、
かなりのダメージ、老化現象です。。。。




5ae9e04913e156a767aef74ed70da37a.jpg




40代毛穴レス美肌への3つの基本プロセス


毛穴がない!と言われだけでももかなりの褒め言葉
に思われますね^^
40代主婦には嬉しいお言葉です。

毛穴レスの美肌は40代の憧れです。
しっかりと乾燥からお肌を守って、潤い肌を保つこと
ができれば、毛穴レスも夢でないはず!
その夢叶えましょう!
潤いお肌になるための3つの基本プロセスです。


①まずはクレンジングを見直す

ほぼ毎日のように使っているクレンジング。
あなたのお肌に合っていますか?

強い洗浄成分のクレンジング、するっと落ちて手早くて
便利ではありますが、肌への負担は計り知れずです。

肌ケアは洗顔から始まり洗顔で終わる、とどなたかの
言葉でありしたが、クレンジングも然り。



そうそう、以前肌の調子がいまいちな時に何かの雑誌
の記事に、クレンジングの重要性を説いてありまして、
へ~クレンジングってただメイクを落とすだけではない
のね、と感心しました。

クレンジングで肌が変わる、と。

で、変えたのですよクレンジングを。
それまでのオイルクレンジングはやめました。

その時にクレンジングで肌が変わる、は実感として
ありました。

40代の肌にWクレンジングは必要ありません。

美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】



②洗顔後の化粧水はハンドプレスで

化粧水のつけ過ぎは乾燥を招きますからご注意
してください。
化粧水のつけ過ぎは過乾燥の記事

手のひらで包み込むようにして、ハンドプレス。
手の温かさで化粧水の浸透が高まりますね。
化粧水の代わりに美容液を使ったりもしています。
保湿成分のセラミドがたっぷり入ったものを用いて
くださいね。


③最後にはクリームや乳液でふたをする

基本ですが最後には、クリームや乳液でふたをして
化粧水の乾燥を防ぎましょう。
私はワセリンやオイルを好んで用いています。



 ☕



いかがでしたでしょうか。
な~んだ、そんな事?と思われたかもしれませんが
この基本の3ステップを丁寧に続けていくことで乾燥
を防ぎ、お肌の潤いをよみがえらせることができます。

~一つ一つのステップを丁寧に続けていくこと~

はい、40代の心に刻みます。



私はクレンジングで毛穴ケアしています。
ホットクレンジングの実力は口コミ通りでした!
1回でも効果ありの驚きのクレンジングは高い
保湿成分でできています。
なので、洗顔後のつっぱり感がない上にはさらに
もちもちの触感です^^


4-19.jpg
マナラ ホットクレンジングゲル







✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡
関連記事
スポンサーサイト

2016/06/15 09:39 | 毛穴ケアCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
