

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

40代主婦のぷよぷよ二の腕には100円ショップで購入できるゴム1本!

6月、半袖薄着の季節が到来ですね。
冬の間に守られてのびのびと緩んでぷよぷよの
二の腕、たるんだお腹まわりにむくむ脚・・・・

引き締めたい!

テレビでやっていたぷよぷよ二の腕を引き締める
体操➡二の腕に効くエクササイズ
この体操でタオルを使うのですが、それよりよりこれ!
とずっと欲しかったものを100円ショップで購入してき
ました^^

1本で使える使える~!
そしてゴムって伸びるから楽しい~!

梅雨の間にこれで全身引き締めて、夏を迎えたい
40代主婦です。



✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡



0531.jpg

ゴムではなくてトレーニングチューブ8の字タイプ
商品名は「ストレッチャー」

この1本、使い方によって様々な気になる部分の
トレーニングができます。
ゴムを伸縮させてのトレーニングなので、なんとも
楽しいのです。
昔むかしやってましたっけ、ゴム飛び^^

子どもの手にかかると、まあ遊びますよ。一緒にトレー
ニングするのも楽しいですけどね。



袋の裏面の「ご使用例」です。
0531-1.jpg


チューブのかたさはソフトです。

まずはぷよぷよ二の腕を鍛えたく、両手で伸ばす。
伸ばしたまま、腕を後ろにまわしたりまた前に持って
きたりのストレッチ、気持ちよ~い!
がちがちな肩もこりこり鳴って、一瞬でほぐされます。

両手で伸ばしたまま、色々な方向へ持っていくのも
また楽しい♡


ぷよぷよ二の腕と太ももとお腹まわりに

①二の腕
二の腕のぷよぷよは腕の内側、よく「振袖」と言われる
ところですね^^;
ここを引き締めたい40代りり子。

チューブを伸ばしながら、「振袖部分」に効いていそうな
ポイントで止める。
結構、腕がぴくぴくしていますよ。普段使ってない筋肉
を実感します。

ぐぐっと筋肉が伸びている感じが、トレーニングやってい
る快感ですね。

トレーニングというか、座ってやっていますが^^;

②太もも
きつ~い💦けど、何だか楽しいのは脚のトレーニング。
太ももに効、き、そ、う、、、。
ヘタレなのですぐに心拍数があがります。
「ご使用例」の一番右ですね。

これも太もも内側に効く~のです。二の腕よりも負担が
大きく1回最大限に伸ばすだけでも、く~💦ですよ。
ホント、40代の運動していない身体です。。。

③お腹まわり
両手で伸ばして持ってウエストを回す。
腰が、、、痛いです。
腰の様子をみながらやりましょう。



ゴム、いえチューブ1本運動ですが、あなどるなかれ
ほんの数分で血行がよくなり温まりますよ。

ポイントはゆっくりじんわりと伸ばすことですかね。
筋肉が伸びているのを感じながら、じわりじわりと。

じゃなくても、急激な運動はできませんが。

寝る前のストレッチとしては最適ですね。
静かですし、ゆっくりの動きでぽわんと身体を温めれば
心地よい疲れも出て、寝つきが良いのです。


は~伸ばすって気持ちいい!

普段の生活では使ってない筋肉がまだまだいっぱい
ありそう。
使わないとかたくなるし、そこから身体の老化も進行を
早めそうですし、

深い眠りから起こして動かすべし、40代の筋肉。



少しの負荷をかけることで、鍛えられ感もありますし
何しろゴムって楽しい^^

こんなに楽しくて気持ちよいトレーニング。
効果は目に見える形で絶対に出したいところ。



裏面「ご使用にあたって」より抜粋。

・エクササイズは、無理をせずに何度も繰り返し行う
 ことが効果的です。



はい。そのように致します。
ここから1か月後には7月!
ノースリーブを堂々と着られることを目標にして
毎日続けます。






✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡

関連記事

2016/06/01 10:56 | ダイエットCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
