

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

頭皮マッサージブラシで美髪と顔のたるみ改善

 頭皮マッサージブラシ、持っていますか?
 40代の髪の毛って薄毛に白髪にうねりにぺちゃんこ。
 気になるところがどんどん出てきますが(-_-;)

 頭皮マッサージブラシで美髪も夢ではありません!
 さらには顔のたるみも解消してくれる?の期待大の
 アイテムは、頭皮マッサージブラシ。
 お気にいりの1本を見つけて、輝きをとり戻しましょう✨
 ブラッシングでみるみるうちにツヤが出ます!
 
 そしてブラッシングしてる姿は色っぽい?
 女度もあげられます。


1クリック(。・ω・。)ノ♡


 

 IMG_2368.jpg
 (友人からのプレゼントで美髪に目覚める)

 頭皮マッサージブラシってシャンプー時に使うブラシを
 指すみたいなのですが、私はもっぱら乾いた髪に使う
 マッサージブラシです。
 
 シャンプー時はもちろん濡れており、それだけで
 頭皮には刺激が強そう~、とてもとてもブラッシング
 できません。
 
 なのでこれからお話しするのは、乾いた髪への頭皮
 マッサージケアですので、よろしくお願いしますね^^

 まずは、頭ってツボがたくさんあるのですよ。
 美容院で頭のマッサージしてもらうと。本当に
 気持ちよくてうとうとするほど。

 私のおすすめツボは、頭の最上?そうそう、
 「つむじかぜ」です✨
 押してみて、ぴりっとするようなところがツボ。
 ありました?

 ここを起点にして、全方向にブラッシング。
 時間がある限り、ブラッシング^^
 次は毛の流れを遮るべく、色々な方向から
 分け目を乱すように、ブラッシング。
 かなり、抜けますが気にしません。元々
 古い、弱い毛だったと、あきらめます。
 
 そして最後!ここがポイント高し!
 顔のたるみを引き上げるように耳の上からぐぐっと
 後ろへ力強く、引き上げブラッシング。
 そこでポニーテールなどすれば、さらに
 形状記憶
 頭皮はお顔の肌と同じ 、つながっていますから
 こめかみから後ろへの念入りなブラッシングで、 
 ぐっとお顔のたるみを引き上げるのです。

 上へ上へ!
 たるみも気持ちも上げて、女度もアップしましょう!
 
 今の時期、静電気もありますが、
 ブラッシングで40代の髪もかなりふんわりと
 仕上がります。
 そして、見るからにツヤが出てくるのも
 嬉しいところですね^^
 
 
 昔読んだアメリカの小説に
 「100万回ブラッシングしたような美しい髪」
 のような表現がありまして、
 手をかけるとかけた分それなりに美しくなりますから、
 100回ブラッシングほど^^;今日もやります。

 ヘアブラシ、お気にいりの1本でヘアケアが
 断然楽しくなりますよ^^
 最後はヘアコロンで仕上げて、いい香り♡
 ツヤのある髪とコロンでまったくもって贅沢な気分に
 なりますから、香水をしない日の家でのプチ贅沢に
 おすすめです。

 私にブラシをプレゼントしてくれた友人いわく、
 40代は後頭部まで気を使ってこそ!と。
 確かに。。。。
 
 40代って前も後ろも手を抜けません!
 
 
 
 
にほんブログ村
 ✨美しい1クリックをありがとうございます✨
 
 
関連記事

2016/02/16 14:25 | ヘアケアCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
