

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

塩化マグネシウム美容!にがり化粧水で40代の保湿と白髪ケアができる!

にがりと言えば「にがりダイエット!」
一時流行りましたね^^
もちろん!乗っかりましたよ「にがりダイエット」

が、しかし。にがりはそもそも海水からとれる
塩化マグネシウム。
塩、ってミネラル豊富な成分ではありますが
その取り過ぎは注意が必要!
正しく使わねば、元も子も失うことに・・・(・_・;)

で、40代主婦最近久々に、にがりを使っています。
お宅にも冷蔵庫にありませんか?にがり。
今回はにがりダイエットではなくもっとお手軽に
にがり化粧水。

なんでも白髪ケアにも効果あるとか・・!?


✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡


523.jpg
1本あれば、用途は多様なにがり。
使う時は、何滴といった具合で少量しか用いませんね。


にがり化粧水を早速作ってみました。

40代の肌ケア、見直すところがありでして朝洗顔
やら化粧水やら、当然と思っていたものを見直して
います、40代。
化粧水のつけ過ぎは過乾燥になるの記事

肌ケアを化粧水1本で終わらせる方はいらっしゃら
ないでしょう。
化粧水の最大の役割としては、乳液、美容液などの
浸透をさせるための、肌表面を湿らせておくこと
かな、と。
肌表面のキメを整える、とか基本表面のケア。
栄養成分の浸透は次のステップで。

なので、化粧水にはあまり力を入れてません。
(基本、オールインワン好きですしね^^)

化粧水を選ぶ時には、保湿成分であるセラミド
が入っていれば良い、だけです。


で、ですね。
にがり化粧水はそのセラミドの生成を助けてくれる
働きがあるのです!

セラミドとは?
肌の表面にある薄い皮脂膜の下にある細胞の
すき間を埋めてお肌の水分を保つ保湿の役割です。

セラミドが少ないと乾燥して肌あれ、老化の原因に。
セラミドが多いと潤ってツヤツヤ肌の美肌ってこと。


その正体は塩化マグネシウム


にがりに含まれる塩化マグネシウムは、年齢と共に
減っていくセラミドを増やしてくれて、水分たっぷりの
お肌にしてくれるのです。

こんな素敵な化粧水が簡単に作れるとは!

では作り方です。用意するものは3つの、
簡単スリーステップ!

・にがり
・植物性グリセリン
・天然にがり

1、精製水100ccに、にがりを20滴ほどたらします。
2、そこに植物性グリセリンを小さじ1ほどいれます。
3、容器をよく振って、混ぜます。

これで完成です。

グリセリンはなくても大丈夫。
でもあるとしっとり感があります。

冷蔵庫で1週間ほどを目安にお使いくださいね。

そして、このにがり化粧水は白髪ケアにも使えるとか。
にがりに含まれる「亜鉛」が髪を黒くして
くれるようでして、白髪の予防と改善に効果があるとか。

白髪に効果あるのはミネラルとはよく聞きますから
まんざらでもないですよね。
にがりは一言で置き換えるなら、ミネラルですから!

スプレー容器に入れて、お風呂後に頭皮マッサージ
として使ってみます!

というより、全身使えますね。
使いましょう。


にがり、スーパー、ドラッグストアで1000円程度。
1本あれば、恐ろしいほどの大量のにがり化粧水
ができますね。

コスパよし!

皆さま良い週末をお過ごしくださいね。


飲む全身美容液なら
良質なミネラルがたっぷり
最高級オーガニックルイボスティー





✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡
関連記事

2016/05/28 13:17 | ヘアケアCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
