スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

40代主婦の食べるだけでー5歳肌になる!?ハリと潤いならこの野菜。

肌のハリと潤いどちらも欲しい40代

40代主婦のキッチン。
家族の健康と母の美容とを持ち合わせた食材は、
スーパーでごろごろしていますよ、今日も。

お肌のハリと潤い、どうしても減りつつある40代。
サプリメントも大事だけど毎日の食事で補うこと。

特にお肌のハリには、よーく嚙んで食べること。
若返りホルモン「パロチン」を出しましょうね!

今日はお肌のきれいな人はよく食べていて、
一時はダイエットにも、さらにはバストアップにも
食べられた、あの野菜の話しです^^



✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡


0520.jpg

ハリのあるしっかりとした包みですね^^
そうキャベツ。

とっても身近なキャベツ、実はとっても美容効果
高しの逸品だったのでした。

ご存知でした?

ですよね。

キャベツダイエット、とかキャベジンという商品名が
つく程の胃腸消化に効果高い野菜ですからね。
美容と関係あるのは言うまでもない、ですね。



キャベツはビタミンCと食物繊維が豊富

ビタミンCと食物繊維は言わずもがなですが、
美容効果としましてはファイトケミカルという何とも
元気が出そうな栄養成分が入っています。

ファイトケミカルは、血行促進、殺菌作用、解毒作用
があるので、お肌の大敵!老化の原因を作る
活性酸素を除去してくれるのですね!

さらに嬉しいことには、女性ホルモンの分泌を促す
ボロンという成分も入っていますよ。


ここで注意!

ビタミンCとボロンは熱に弱いので、キャベツは生で、
そう千切りにしてバリバリウサギのように召し上がれ!

ビタミンCは欲張って摂っても、摂取できる量は限度が
ありますから、毎食ごとに食べるのがベストですね。

生食では量がかさ張るので、私は塩こんぶとなじませて
少ししんなりさせて食べています。


ビタミンCはたんぱく質と合わせると、大好きなコラーゲン
になってくれるので、お豆や卵と一緒に食べると、お肌に
ハリが生まれます✨



胃腸の消化を助けるキャベツの効能

なんと言ってもキャベジンですから^^
1食置き換えダイエット、とか食べ過ぎて胃の調子が
悪いときには、キャベツオンリーご飯ですよ。

でもこれも食べ過ぎ注意!
食物繊維たっぷりのキャベツは便秘解消につながり
ますが、これまた食べ過ぎ注意!
逆に便秘になるんだとか。。。



さて、今夜は千切りキャベツ大会ですね^^
食パンにこれでもかとキャベツの千切りを挟んで
食べるサンドイッチ、ありましたよね?
何でしたっけ?

コールスローサラダも大好き。

そうそう!白ご飯の代わりにキャベツでカレーも
いけますよ。
タコライスにも、ライスをキャベツにしても♡

嚙みごたえがあるので、しっかり嚙めば満腹感も
でますよ^^

ささ、作りましょう!

ではでは。






✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡




ハリが甦る炭酸パック

関連記事
スポンサーサイト

2016/05/26 10:51 | 美食材COMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
