スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

40代主婦ファッションのコツと言える?コンパクトな方が若々しく見えます。

コンパクトに見せるファッションのコツ

40代主婦、今日は朝から小学校へ行ってきました。
ブックトークボランティアを毎年やっておりましてね、
その1回目のミーティングでした。

初めて方も多かったので、最初は簡単な自己紹介
から始めたのですが、ママたちのファッションを見て
いて思ったことがありました。

お洋服のサイズが合ってない?
というより、ちょっと大きめを着てらっしゃる?

体形カバーもありましょうけれども、もったいない!

だぼっとした、ゆるっとしたこなれた雰囲気も好きです
が、そこは40代厳しいのですよ、
だらしなく見える・・(-_-;)

絶対上下で細・太のメリハリをもたせてコンパクト
に仕上げた方が絶対!若々しくみえます!



✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡

「洋服は自身を包むラッピング」とは、どなたの
言葉でしたでしょうか?

40代ファッションはコンサバスタイルが美しく見えて
何かと便利と以前このブログで書きましたが
コンサバスタイルをすすめる記事

コンサバスタイルは基本サイズがぴったりです。
で、サイズぴったりは自身の型になりますから
自分の枠と言いかえても良いでしょうね。

洋服を購入するときって、ぴったりサイズは中々厳しく
なる40代ではありますが、そこはもうもう自分に厳しく
この枠に入れる覚悟の元、お買い求めですよ。

ぴったりの服は着ていていつも緊張感があるので、
自然と姿勢がよくなったり、お腹をぎゅっとひっこめたり
脚を揃えたり、と一人勝手に自然にシェイプアップ!


で、話を元に戻しますと、今日の40代ママたち。
遠目から見たときにコンパクトな方がメリハリある
雰囲気で、可愛らしく若々しく見えるのですよ^^

長四角シルエットが一番ぼーっとしてみえますね。
目指すは縦に細長い逆三角形シルエット。

ですから、下はコンパクトにして上にボリュームを
持っていくようにする。スカーフとかネックレスとか、
帽子とか。

姿勢よくして、どこかひとつビビットな色を入れると
すごくお洒落な雰囲気が出ますね。

思うに40代こそ、小物で勝負!かな。
洋服はチープでも、このスカーフお高い✨を合わせる。

全身白で、靴だけ赤とか。

ジーンズのようなカジュアルファッションに鮮やかな緑
のかちっとしたバッグ、とか。

小物ひとつで全体の印象を上げること、できますね。


今日の私は、黒の上下にピンクの大判スカーフを
まきつけました。

実はピンクのものなんて、一つも持ってなかったので
すが、無類の黒白好きの私。差し色に~と去年思い
切ってピンクのスカーフを購入。

これが、使えるんです!!

黒とピンクの相性も良いですね^^
カーキとの相性も意外にも良くて、あ、あと紺と合わせ
るのも潔くて好きです。
ピンクの柔軟さに驚いていますが、これもまた小物だか
らこそですね。


40代の体をファッションでどう包むか。

ジャストサイズもしくはちょい小さめでコンパクトに
着こなす、私はおすすめです。





✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡



関連記事
スポンサーサイト

2016/05/20 11:49 | 日常COMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
