

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

ココナッツオイルは痩せるオイルなのか。

 一大ブームを巻き起こしたココナッツオイル。
 様々な効能が語られておりますが、ダイエットに効く
 ここが一番のセールスポイント!だったのではないで
 しょうか。
 別名「痩せるオイル」って本当に!?

 ココナッツオイル
 (近所のスーパーで手に入りますね。在庫たっぷり^^)

にほんブログ村1クリック(。・ω・。)ノ♡


 ココナッツオイルそれ単体では痩せませんでしょう。。。
 ココナッツオイルの脂肪酸は、中鎖脂肪酸でして、
 一般的なオイルよりも、脂肪がすばやく消化され
 エネルギーになる。さらに体内に残りにくいという特徴
 があるのですね^^ここが☝
 ダイエットに効く=痩せるオイルと言われてしまう
 所以かと。

 ここで重要なのは一般的なオイル(大豆油やなたね油)
 に比べて、すばやくエネルギーになる、これです。
 ココナッツオイルは体内に脂肪として留まる長鎖脂肪酸
 ではないから、痩せるのか?
 う~む。
 何でもダイエットにつなげていくのは、うんざり気味では
 ありますが、
 ただ、ココナッツオイルで私が実感したことでしたら、
 お通じが良くなったこと、そう!便秘に効いた✨

 40代に入りそうそう油ものを食べたい~なんて思うこと
 もなくなってきて地味な食卓。
 天ぷらに焼肉は、年に数えるほど。
 油って腸内運動の潤滑油ですから、油が少ないと
 出にくくなるのですね。体内で見えないけど何となくは
 イメージできますよね。
 なので油が少ないと、出にくい・・・さらに変な話しですが
 (ごめんさない💦)出てきたものはコロコロとうさぎのフン、
 みたいなもの、なのです(-_-;)

 便秘、すなわち腸の中で便が腐敗している状態って
 アンチエイジング真っ盛り中にはイメージダウン
 というか、本気で美しくない。
 お肌と腸は同じく美ケアをと思っている私。
 便秘で悪玉菌をせっせと作っているなんて

 で、再登場しましたのがココナッツオイル!
 毎日のコーヒーにスプーン1杯ほど入れるのは、
 もちろんのこと、最近は起床後の白湯にも、
 ココナッツオイルを1スプーン1杯。

 調子よいです^^

 私はとくに朝、起床後の飲み物・食べ物に重要視して
 おりまして気を遣っておりますが(いつかお話しますね)
 白湯にココナッツオイルは、自画自賛の毎朝絶賛中!
 でございまして、便秘の80歳父にもすすめています。

 ココナッツオイルで痩せるか?には素直に答えられま
 せんが、便秘には、いえす!効きます!
 スプーン1杯で昨日より美しく、なれます^^
 昨日よりちょっと美しくなりましょうね。


 
 
にほんブログ村
 ✨美しい1クリックをありがとうございます✨
 
 
 
 
 
 
関連記事

2016/02/16 11:35 | ダイエットCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
