40代老化のひとつ?首のぽつぽつイボはこれを塗り込めばぽろりと落とせます。

手首、足首、と首がつくものは色気がありますね。
ほっそりとした手首にきゅっと引き締まった足首、
もうそれだけで美人の証拠✨
で、40代の首。
冬の間包まれて守られていた首が出てきました
この5月。

あなたの首はきれいですか?
首にぽつぽつしたイボが出ていませんか?

私は出てました・・・最近発見の首のイボ。
これは40代の老化現象のひとつです!
でも大丈夫^^私にはこのお助けオイルがありますから!
塗り込んで1週間目、ここまでキレイに取り除きましたよ。


1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡
顔のお肌がどんなにきれいでも、首にイボがあったなら
もうもう!それだけで年齢が感じられるなんとかしたい
首イボ。

イボはウイルス性のものなので、一度イボができると
出たり引っ込んだり、になってしまうのですよ。。。

私の場合にも冬場は寒がりのためほとんどタートルネック
を着てるため、首は守られているせいかイボは出ません。

でも、温かくなって首が出ますと一緒に出るのが、イボ。
もしかしたら、冬の間にもあって気が付かないだけ?
かもしれませんが(-_-;)

うっすらとぽつぽつですが、ざらざらした感が
老け感を一層引きたてますよね。

たまにネックレスに引っかかってしまう、なんてことが
あって、本当に気落ちします。。

よくハサミで切るとか聞きますが、そこまでは大きく
ないし、ましてやハサミなんて怖い!
皮膚科に通うのも面倒、な私はこれです。

杏仁オイル。
0505.jpg

杏仁オイル・・・ではなく今回は杏仁バターなるもの
を購入しました。
冷蔵庫保存でして常温に戻すと溶けてやわらかく
なるので、まさにバターなのです。

オイルはさらっとしていますが、バターはこっくりして
いますので、マッサージしながら使いやすいのです。

私はいつもオレンジフラワーさんより購入しています。
オイルの種類も多くて安価で楽しいですよ^^

これを首に塗りこみます。
くるくると回しながらマッサージするように。

初日は反応はありませんが、2日目から塗っている
最中にぽろぽろと落ちてきますよ、イボが。
快感ですね^^

イボが乾燥するというのかな、ぽろぽろと剥がれ落ちる
のです。

1週間も塗れば、大抵気にならなくなります。
後はケアですね。守る。

外的刺激を避ける。
紫外線から守る。
乾燥させないように、毎晩の保湿。

伸びが良いオイルが首のケアには最適かと思います。

というより、寝る前は基本オイル1本で仕上げる私。
顔から首、そして腕、足へとオイルを塗ります。
寝る前は至ってシンプルケア。

いろいろなオイル

ニキビや吹き出物が出たら、そこはひまし油。
普段はさらっとしているアーモンドオイルやホホバオイル、
1滴で充分潤うオリーブオイル。冬には濃厚な馬油、と
オイルを使い分けています。

髪にも使えますしね!

こう考えたら、オイル好きなのかもしれません。
ココナツオイルはもはや定番ですね!
たまにリップ変わりに使ったりもしますが、ココナツオイル
は食べるオイルとしてキッチンにあります。


そうそう、オリーブオイルと言えば!
かの有名なご長寿ドクター、日野原先生が毎日飲んで
いらっしゃるのが、オレンジジュースにオリーブオイルを
入れたもの。
ジュースとオイルが半々くらいでした。

試しに飲んでみましたが、オイルっぽさがオレンジで
消えてまあそこそこの美味しいお味です。

確かに日野原先生はお肌つやつやでいらっしゃる。
お手軽なエイジングドリンクですね!


りりこでした。



1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡







関連記事
スポンサーサイト

2016/05/10 09:04 | 老け顔COMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |