40代主婦のすっぴんで顔を再確認。眉とリップでマイナス5歳顔になる。

40代の素顔、真正面から見る機会を自らに課していま
す。時々ですけど。
ザ・すっぴん、で いざ勝負!の40代主婦。
連休最後の土曜日、行いました。

とは言え普段もほぼすっぴんに近い私ですが^^;
オールインワンを塗ってUVカットミルク。眉だけ描いて
日中過ごしました。

ナチュラル?
なんて言ってられませんよね。40代素顔は。
ぼやけています・・・・

でも素肌が感じられるのも楽しい、お肌にとっても
休日となるか。
じっくりと肌チェックしてみました。
そうしたら・・・!?


1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡


基本、赤ら顔だと確認いたしました。
そう、飲むと真っ赤になるので嫌になります。

赤くなると、肌のキメが荒くなるような肌質に見える
のが本当に嫌なのですが、

どちらかというと、もう解決していますが貧血気味で
顔色は青白い方、赤ら顔も血色よく見える?かと
享受しています。

もちっとした感じよりかは、さらっとした感じ。
皮膚が薄い感じ。
なので乾燥すると、すぐしわが出ますね。
年齢と共にツヤ感も失われてきました、ね。

なんてこんなこと並べて何が楽しいのだろうかと
思いますが、これも良いのです。
なりたい肌、目指す肌をみつめることになりますから。

皮膚感が薄いのなら、透明感あるお肌へ持っていけば
よい、こう思います。

毛穴は本当に目立たなくなってきました。
これはマナラ様さま♡でして、鼻の毛穴の黒ずみが
出てきても、全く怖くありません。
マナラのウオッシュゲル&ホットクレンジングですぐに
キレイになれるので。
マナラクレンジング1か月の記事

あと少し気分があがったのは、
頬のたるみも、アゴのラインも気持ちすっきりしたような。
顔ヨガ、表情筋トレ、毎日思った時には実践してます。


最近気になるのが、また出てきた首のイボたち。
先日杏仁オイルを求めまして、毎晩塗っています。
ざらっとした肌触りが不快ですが、たまにぽろっと取れるの
も快感です^^

で、先ほど鏡で発見しましたのが、ホクロ。
多分昨日、一昨日にはなかったはず。ホクロ。
右頬にうっすらとホクロ~💦

4年前?韓国で顔のホクロは一斉撤去した私。
再発です・・・・・・・・・


明日は外出。
メイクして出かけます。眉毛とリップをしっかり描くことで、
ぼんやりのっぺりになりがちな40代のお顔をきりりと
引き締めてくれます。

え?と思うくらいの発色の良い明るい口紅をどうぞ。
外では丁度よいのです^^

控えめな淡い色なんて、40代には老けて見える
ばかりです。

輪郭、顔の外枠ですね、額縁というのかな。
眉とリップをきちんと描くことで、マイナス5歳いけます。
本当です。





1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡
関連記事
スポンサーサイト

2016/05/07 21:18 | 日常COMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |