スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

40代主婦の美肌の作り方、朝洗顔なしで美肌菌を育てています。

40代は美肌菌を育てよう!

菌の活用方法はいろいろありますが、今日は何しろ
「美肌菌」です。

40代美肌作りにも菌活は欠かせませんね。
発酵食材で毎日菌活中ではありますが、
発酵食材は美容食の記事
それは体内での働きのこと。

肌自体の菌が、今日は主役です。
40代の朝洗顔なしの決着方法としましても、
お伝えしますね! 



1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡


誰の肌にも存在する美肌菌ってなに?

美肌菌は、皮膚常在菌の一種で「表皮ブドウ球菌」です。
肌の表面には実は常在菌が何什種類もあります。
その常在菌の代表的なものが、今回の美肌菌である
「表皮ブドウ球菌」なのです。

「表皮ブドウ球菌」、名前だけ聞きますと、おえ~となる
ブドウ菌の仲間なのかと思いますが、実は善玉菌です♡
悪玉菌ですと、下痢や嘔吐を引き起こしますね。

そしてこの菌の働きは美肌作りに有り難く、汗や角質など
をエサとしてグリセリンを出してくれるという、お肌にとって
はありがたい存在なのです。

グリセリンは多くの化粧品の成分に入っていることは
40代主婦、見聞きしていることでしょう。
グリセリンは40代の肌には必須の潤い成分です。
いくらでもほしいグリセリンを、なんと自前で!?
すごいことでは、ありませんか!


肌の表面にある何十種類の常在菌、代表的なもの
ではニキビを作るご存知、アクネ菌がありますよね。
菌といえば昔は汚いだけのイメージでしたが、もちろ
ん、人間にとって有害な菌は多いのですが、最近は
腸内の菌の働きなどが、見直されておりますものね。

40代の美肌作りにも欠かせない菌は、潤いをもた
らせるグリセリンを排出してくれる「表皮ブドウ球菌」
ということなんです。

グリセリンは肌を弱酸性に保ってくれて、しっとりツヤ
のある美肌へ導きます。
悪い作用をする菌から肌を守り、皮膚のバリア機能を
保ちます。



さあ!美肌菌を育てましょう!

1、美肌菌が好む皮脂を落としすぎないこと→朝洗顔
  を変えました
2、適当な汗をかくこと→なかなかできてない
3、身体を冷やさないこと→ビール以外は常温で飲む

1、の皮脂を落としすぎないこと。これは40代美肌作り
の重要な部分でして、肝に銘じております。
とにかく保湿で始まり保湿で終わる。保湿命✨

清潔好きな私たち日本人、当たり前と思っているのその
洗顔方法、実は洗いすぎて大事な表皮ブドウ球菌まで
落としてしまって、しわ乾燥くすみの原因を自らの習慣
で作っているかもしれません。。。

洗顔方法を変えてしっとりお肌に生まれ変わりましょう!

1、ダブル洗顔はいますぐやめる
2、メイクなしの時はぬるま湯で大丈夫
  →身体もお湯洗いで大丈夫。私は敏感乾燥肌の子ども
   と同じようにポイントだけ石鹸洗いしています。


私は洗顔方法を見直したく、マナラのウオッシュゲルで
朝洗顔をやめて2か月ほどたちますが、しっとりの実感
あります。
朝洗顔をやめた記事

洗顔後のつっぱり感が全くなくなりましたし、肌にやわらか
さと透明感も出てきたかな、と。手前味噌ですが・・^^;

マナラのウオッシュゲルなら、気になる毛穴の黒ずみまで
落としてくれるのに、なぜかお肌はもっちりとなるのです。

落とすケアより育てるケアにシフトチェンジできたのは、
これです。
 ↓
朝用美容液洗顔料モイストウォッシュゲル


朝お肌を見るのが楽しくなりすよ。
最後にもうひとつ、外出先での毛穴の汚れ、くすみ感で
慌てることがなくなりました^^

マナラのウオッシュゲルは美白は謳ってはいませんが
私は美白効果も実感ありですよ~。

40代まだまだ潤える✨
自分のお肌が一番大事だから♡
今日からの菌活に「表皮ブドウ球菌」を育てよう!


楽しい連休をお過ごしくださいね!









関連記事
スポンサーサイト

2016/05/02 10:25 | 美肌COMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
