

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

40代の顔のゆがみはたるみが原因?30秒顔ヨガで自力整形のやり方


40代の顔のゆがみは「たるみ」が原因?

鏡で毎日見ている自分の顔。
お化粧する時が一番鏡で見ていると思いますが、
目元、口元のポイントしか見ていないような。少し
離れたところから、自分の顔を見ると・・・

うん?右目が下がってる・・・
口が若干右よりか?

気になってスマートフォンで自撮りしてしまうと
もうもう、アウト!な感じでゆがんでいます。

左右対称シンメトリーな顔が美人の条件とか。
ならば、やってみましょう!
30秒顔ヨガで、目指せシンメトリーな40代主婦!



1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡

赤ちゃんの時は誰もがほぼシンメトリーで左右に違いが
ないパーフェクトな顔立ち。だったはずなのですが・・・

成長と共に生活習慣からくる身体のゆがみ、顔のゆがみ
がでてきます。

嚙みぐせとか、睡眠時横向きで寝る、とか脚を組むとか
ショルダーバッグをいつも左にかけている、とか毎日の
些細な生活習慣、癖からくる、ゆがみ。


でも、ひと昔の前の写真を見ても、直近で30代の頃
でも、まあ、まあ、自分で許せる程度の範囲での左右
の違いです。
そこまでの違和感は感じられません。


香椎由宇さんはパーフェクトな左右対称顔

そうそう、シンメトリーな顔と言えば必ず出てくるのが
女優の 香椎由宇さん。
なん100万人に1人の左右対称顔であるとか。

きちんとされている美しい生活がイメージできる、
そんなパーフェクトな美人顔ですね。


1409584988sl368.jpg




自撮りを見て、自分の顔のゆがみの酷さにショックを受け
撮って確認してはごみ箱へ、を繰り返していましたが、

最近ちょっとだけ、許せる感じになってきましたよ。

顔ヨガです^^

お伝えするその前に、ご一緒に顔の左右バランスを
チェックしてみましょう。

1、眉の高さ、長さ・・・これは眉を描く時気を付ければ。
2、目の大きさ・・・右目の瞼が下がっている
3、目尻の高さ・・・やはり右目が低い
4、口角の高さ・・・右がゆるんでいますね・。・
5、ほうれい線の角度・長さ・・・あまり気にしてない
6、フェイスライン・・・右の方がゆるい
7、顔全体の印象・・・ですから右がゆるい。


皆さまは、如何でしたでしょうか?

私はやっぱり「右に難あり」なのです。。。。
また少しショックを受けました。


大丈夫、たるんだ右側は顔ヨガで鍛えます!

鍛えたいところは、目と口角。ここが揃うだけで
左右対称顔になります!


顔ヨガ「口角目線ブランコ」

①目線と口角を右斜め上にもち上げます。
  目線は斜め上の天井を見るように。

②頭を左にゆっくり倒します。
  目線はそのまま天井を見て10秒キープ!
 
右の肩が上がらないように注意してください。

③反対側も同じように行います。

顔ヨガですが、肩こりにもよく効きますよ。
どうぞお一人の時にやってくださいね。

あともうちょっと簡単で良くやっているのは
口角をあげるために、表情筋を鍛えるために

口をしっかり結んで、目に力を入れる!

しっかり結んだら緩めて、アゴのストレッチを。

40代も気合いが必要ですよ。
ついつい無表情になりがちな40代のたるんだ顔に
喝!

今日も何かとやる事が多い40代ですね。
美は一日にしてならず。


ごきげんよう。
楽しいゴールデンウイークをお過ごしくださいね。



1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡




毛穴のポツポツ、ファンデで隠してない?


関連記事

2016/04/29 12:22 | 老け顔COMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
