スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

韓国女子に美肌が多いその秘訣と洗顔前後の徹底した美習慣とは?

韓国流美人の作り方

韓流アイドルの美肌は、テレビで見てもピカピカの
もっちりつるつるすべすべお肌ですよね。
特にツヤ感が素晴らしく、韓国マダムも本当にツヤが
あります。しみなんてひとつもありませんしね。

数年前行った韓国プサンでの焼肉屋のオモニ、
とっても愛想なくて怖かったのですが、そのお肌は
ピカピカのもっちり白肌。それだけで尊敬しました。
蛍光灯下でも美肌が冴えていましたよ。
今日は韓国流美肌作りを探ってみました✨


にほんブログ村
韓国は美食同源

韓国と言えば言わずもがな焼肉、いえキムチですね。
キムチと言えば美肌作りの土台、美腸には欠かせない
発酵食材です。
乳酸菌や食物繊維が多く含まれていますし、様々なビタミン
酵素、ミネラルも豊富です。キムチはお手頃でありながら、
完全美容食ですね。

これを毎日口にする韓国女子たち。腸が美しくないわけ
ありません。

韓国の食事には最初に小皿がいっぱい出てきて、そこに
いろんな野菜のナムルが入っており、日本でいう数の多い
「箸休め」でしょうか。でもその小皿だけでも野菜豊富の
栄養満点!


早速キムチを毎日食べましょうね。さらに美腸食としまして
は、納豆と海苔をいれましょう!お好みで大根おろしを入れ
れば最強の一品です!!

韓国美人は野菜を食べるだけでなくパックにも使うようです。
基本韓国人は毎日パックするようですが、キュウリやニンジ
ンで、パック。
確かに、韓流ドラマなどで見られる光景ですね。


洗顔前の美習慣とは?


これ、もしかしたら普通の方はやってらっしゃるかも
しれませんが、ものぐさな私にとってはなるほど!でした。

「洗顔、クレンジング前に石鹸で手を洗う。」

これです。皆さまはどうでしょうか?
私は例のウオッシュゲルでマッサージするのですが、
ウオッシュゲルの使い方記事
ゲルは乾いた手で使うので洗っていません、でした。。

思えば、汚い手ですね。新聞とって、ゴミ出しして、
娘のお花に水やってのその手でウオッシュゲル。

軽くショックを受けています。

夜のクレンジングも然り。手が濡れることを避けています
から、むしろ洗わないようにしてクレンジングしてました。
反省と自戒を込めて、皆さまにお伝えしています。
「洗顔、クレンジング前に手を石鹸で洗うこと」

韓国美人は洗顔に15分ほどの時間をかけるよです。
洗っている時間が長いというより、洗顔のプロセスが
とても丁寧なのですね。


洗顔後の美習慣


丁寧に洗顔した後にも、美肌の秘密がありました。
私も夏場には気持ちよいのでしていますが、韓国美人は、
いつもの習慣です。

「化粧水は冷蔵庫で冷やす」

化粧水は冷蔵庫で保管は韓国では当たり前なんですって。
特にお風呂上りにつける化粧水は、毛穴を引き締めるため
に冷やしておくのです。
う~ん確かに毛穴がない彼女たち。冷たい化粧水でキュッと
毎日引き締めているのか。

これから気温が高くなってきますから、習慣にできそうです
よね。

韓国が美容大国なのもうなずけるのは、美容皮膚科の多い
こと!そして皆気楽に行くのです。ニキビひとつでもできたな
らすぐ皮膚科へ。老いも若きも。
私が行った韓国の美容皮膚科には小学生低学年のお嬢さん
がホクロを取っていましたよ。


毎日の習慣で美肌を目指す!
今日は、今日も?簡単な美習慣の作り方でした^^

韓国美肌も凄いけれども、日本人のきめ細かな美肌も負け
てはいませんよね!

良いところはお互いに真似をして、両国の友好な関係を
望みます✨


ではでは。
お読み下さり有難うございました。




1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡


関連記事
スポンサーサイト

2016/04/18 11:16 | 美肌COMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
