

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

40代ファッション美魔女でもない主婦はコンサバスタイルが美しくみえます

40代ファッションブログ、時々のぞいていますが
40代ファッションはコンサバスタイルが一番無難で
ありかつ美しく見えるのです。

コンサバスタイルに対してのカジュアルスタイルは、
本当のおしゃれ!でないと、普通ではない計算された
別格のセンスがない限り難しいな、と。

コンサバといってもスーツにストッキングのいわゆる
セレモニースタイルではありませんよ。
ある意味楽であるコンサバスタイルを今日はご紹介
しますね。


1クリック頂けますと嬉しいです(。・ω・。)ノ♡



至って家にいる時間の多い普通の主婦ですが、
一日家にいることはない、ですよね。

ゴミ出し、買い物、学校行事、登下校パトロール
など外に出ることありますから、

出るたびに部屋着から着替えよう、何着よう?では
なく、最初からある程度の服装を心がけることにした
のです。ここではこの程度のコンサバスタイルです。

40代ですからね、部屋着風のスタイルで外に出るの
が、何ともみじめに感じ始めたのです。


コンサバと聞いて固いイメージを持ってしまうかも
しれませんが、いわゆるカジュアルではない、ところを
まず目指しました。

①カットソーをやめて、シャツかブラウスにしました。
②ジーンズはキャンプや公園に行く時だけにはく
③スカートをはくこと
④そうすると足元に気を使ってハイヒールを履くように
⑤必ずどこかにアクセサリーをつける


この程度のコンサバでお恥ずかしいほどですが、
効果抜群ですよ。

白いシャツやブラウスは着るだけでレフ版効果?
肌に透明感を出しますし、生活感を薄くするのに
持ってこい!ですよ。

これに真珠のイヤリングで急に上品ですから、
簡単なものです。

白いもの、汚れを気にせずに着るのです。
汚れたらシミ取りすればよし^^
白パンツなんて、それだけでおしゃれに見えますし
パンツでも足の運びに気を付けるようになるので
エレガントになりますよ。


カットソーに真珠は映えませんが、シャツに真珠だと
一気にグレードアップで、気持ちもエレガントに^^

確かに母から譲りうけた真珠は日常使いは怖いので
日常用として自分で購入しました真珠を使います。

光ものも大好き♡肌のツヤが薄れてきたのか、
顔回りが寂しい40代には、きらっと光るイヤリングで
華やかに。

外出なしの一日でも、耳元に光るスワロフスキーで
気持ちに潤いを与えています✨

できることから手持ちの服から始めたコンサバスタイル
ですが、新たに服を購入する時にもキレイ目なものを
選んでいます。

楽ちんすぐ洗える♪を求めた子育てに手をかけた時代
は終わり、自分を装うことをしたくなった40代母。

いつでも外にでかけられるファッションはコンサバスタイル。
ちょっとした心がけ日常の質をグレードアップできますよ。

でも、グレーのラメ入りパーカーが大好きなわたし。
ラフにしたい時こそ、髪と肌は入念に手をいれます。

全体のトータル感が大事、かな。

この春買ったもの。
薄グレーのカーディガンと刺繍つきの黒カーディガン。
カーディガンは体にフィットするもので、スタイル良く
みせますよ。普段はMサイズですが、カーディガンは
いつもSサイズです。

皆さま、良い休日をお過ごしくださいませ✨




美しい1クリックを頂けましたら嬉しいです✨





関連記事

2016/04/10 10:44 | 日常COMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
