スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

乾燥肌の手荒れぱっくり割れにはハンドクリームよりワセリン

 
 皆さま、ワセリンはご存知ですよね。
 身近すぎて見落としてしまう、感がありますので、
 ここではっきりと申し上げさせて頂きますと
 ワセリンは赤ちゃんから老人まで使える優秀な保湿剤です。

 乾燥のこの時期、主婦には手荒れが厳しいですね^^;
 1・家事をした後に、ハンドクリームで守っている。
 2・お皿洗いはゴム手袋をいつも使っている。
 3・寝るときも、手袋をして乾燥から守っている。

 はい、私もずっとやっていました。
 でも、ここ3年それらを一切やっておりません!
 乾燥の時期必ず出る痛い痛い指先のぱっくり割れも
 なし!^^
 20代の頃、主婦でもないのに主婦湿疹みたいな
 水疱が出て皮膚科に通っっていた時期もありましたが、
 主婦歴10年のわたくし、今はまっさら?な手です^^

 なぜかというと!

 じゃん!ワセリンのおかげなのです^^


 ワセリン
  (500グラム!これを1年かけて使い倒す) 

にほんブログ村1クリック(。・ω・。)ノ♡

 
 
 ワセリンとの出会いは、ふと見たテレビでした。
 皮膚科女医先生が出ておられて、
 お肌のためひとつ選ぶなら何?の質問に、迷いなく
 「ワセリンです!」と。
 ワセリンはママと子どもの保湿、パパのひげそり後にも、
 やけどにも、虫さされにもって家族中で安心して使えます、
 と。

 娘の乾燥肌に、一年を通して気をもんでいた私。
 かきむしって、かき傷が絶えない背中や腕。
 見るのもつらいが、夜中に聞くぼりぼりとかく音が
 たまらなくいやで・・・
 
 ひどい時には病院に行ってましたが、
 日頃から安心して使えるものをと探しておりました。
 
 ワセリン、そのお話しを聞いてピンときまして即購入。
 でもワセリンって石油からできているのでは、って
 何やら科学的な感じ。私の好きな天然、オーガニックからは
 ほど遠い感じ。

 でも原油を高純度で精製しており、その原油も元をたどれば
 何億年も前から地球内部にあるもの、と思うと
 ワセリンは化学製品ではなく、天然由来である✨と!

 よし^^

 ワセリン、先のひまし油と同じく粘性が強いので
 使用感はべたつくので日中手には使いにくい、が、
 うっすらと塗れば、保護されてる~安心感があります^^
 ハンドクリームのように、匂いもありませんし、
 とにかく全身使えるので、唇にも塗っていますよ^^

 そうそう、娘の超乾燥サメ肌、克服しました!
 といってもこの時期は毎晩ケア。お風呂あがりには
 ワセリン全身塗り。素っ裸で寝転ぶ小学生。
 いつまで続くのか。。。

 その後は母のケア。べたべた全身に塗ります。
 冬場はそのまま顔にも。
 伸びはないので摩擦をかけないように塗って、
 お布団に入ってから手に塗り込む。
 完璧です✨

 ワセリンをここ3年使って思うことは、
 手肌自体が強くなってきた、と。
 保護成分が強いワセリンに守られて、
 たくましくなってきたか!?

 素朴な良さが感じられるのもワセリンの魅力です。
 あと、お値段も魅力!
 でかサイズ500グラムで千円でお釣りがきますよ。

 とにかく肌には乾燥が大敵!老化を早めます(-_-;)
 ワセリンデビューはまず手から!数々のハンドクリームを
 使いました40代のわたくしが強くおすすめします♡
 でかサイズですので、小分けしまして化粧ポーチに入れて
 持ち歩いてます。

 
  ワセリンで 乾燥肌も 美しく✨
    お読み頂きまして有難うございました。 

 
にほんブログ村
  ✨美しい1クリックありがとうございます✨

 
 
 
 

 

 
関連記事
スポンサーサイト

2016/02/10 09:55 | 日常COMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
