スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

洗顔後のお肌はタオルで拭いていますか?ティッシュ美容法のすすめ。

皆さま、ごきげんよう。

朝の洗顔後は、タオルで拭いていますか?
顔についた水滴、一刻も早く拭いて化粧水をつけたい?
ですよね。

でも、そのタオルきれいですか?

我家で検証してみました。洗面所フェースタオルは2枚。
なんとなくですが、子どもと私。夫で区別しています。

朝一番早いのは出勤早い夫が、洗顔→タオル
その他にも手を洗って→タオル
もしかしたら、髪を拭いているかも・・・!?

次に子ども、洗顔→タオル
たまに足の裏をなぜか洗っている→タオル
そして最後に私の洗顔、となるのです・・・

こう書き出しておいて今さらながらぞっとしています。
き、きたない。

✨今日も昨日よりちょっと美しくなれますように✨
1_201603011025243b9.jpg


1クリック(。・ω・。)ノ♡



洗顔後はタオルで拭かず、ティッシュでオフ✨

タオルって毎日洗っていますが水分を含んで雑菌の温床。
以前書きましたシャンプーボトルの件もそうですが、水分が
くっつくと菌は増殖しますからね。

家族が散々使って、ちょいと湿っぽい?💦
そんなタオルで拭いていたら、せっかくの洗顔も意味なし!
そりゃあ、ニキビ肌荒れの原因にもなりましょう。

洗顔後はティッシュオフですよ!
1~2枚、手に取って顔にのせるだけで水分を吸収します
から、摩擦も少なく肌への負担もかなり軽減します。
タオルだとついつい、ごしごしやってしまいますからね。

ティッシュおすすめの使いかたは、コットンパックではなく
ティッシュパック。
これまた我が愛する故郷福岡出身の美容家はIKKOさん
おすすめのやり方。

①ティッシュを何枚か重ねて、はさみで4等分にカット。
②たっぷりの化粧水をつける
③額、両頬、鼻、顎と口にパック
④ティッシュの周りが乾いたら、肌の水分が取られるので
 2~3分で外す

コットンより大判で使いやすく気持ちよいですし、
ティッシュなら必ずやどこかの部屋にはありますから、
便利ですよね~。

一時このティッシュパックにはまってましてね、わたくし。
毎朝やっていましたっけ。気持ち良くてでも2~3分きっちり
計ってやるので、朝のケア向き。肌と一緒に気持ちも引き
締まります。得に夏の朝のティッシュパックはおすすめです。
シャキッと美しく目覚めますよ✨
夜は濃厚な10分パックで、とか時間帯でお手入れも違い
ますよね。

そのティッシュ、今は花粉で消費が甚だしく2日に1個使用。
む。買わねば。

ではでは、今日もありがとうございました。




にほんブログ村
✨美しい1クリックをありがとうございます✨




関連記事
スポンサーサイト

2016/03/01 11:20 | 日常COMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
