驚きの1本!ひまし油で取れるもの、シミニキビホクロに魚の目!

皆さまごきげんよう。
ひまし油の私の秘蔵方法をお伝えしますね。
ひまし油、別名カスターオイル。

メイクアップアーティストの藤原美智子さんが
ひまし油湿布で長年の腰痛を治められたことで
一躍、その名をとどろかせたひまし油ですね。

その効果絶大な使い道は無数にありますが、
まずは、ひまし油をお手にとったとことは、ありますか?

とてもべとべとで粘性強いオイルなのですね。
ひまし油入門は湿布で使うという方が多いとℋ思いますが、
私はひまし油湿布は、とっても面倒でやっておりません!

衣服に付着しようものなら、洗濯ししてもとれません。
捨てる気でやる→友人の弁💦



にほんブログ村✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡


6281.jpg
(使用感たっぷり^^;我が家のひまし油は2本目)



 ひまし油湿布に次ぐ方法としましては、
 40代顔中に現れるはシミ、ホクロ、とり。

 これは、わたくしも実践致しました^^
 ひまし油と重曹を1:2の割合で作るその名もカソーダ。
 このカソーダを、左目元のホクロに塗りました。
 少し赤くなって、少しかゆい。強烈そこだけ乾燥地帯
 みたいになってきて、ちょっと不安。。。。
 4日目あたりからかさぶたみたいなものができて、
 ぽろっと外れましたら・・・

 ホクロの表面のような黒い点がかさぶたに付着しており、
 そのホクロ根っこが深いようで、表面の出てるところだけ
 とれました、という何とも半端な具合でした(-_-;)

 実は私、40歳の記念に韓国で、顔中のイボとホクロを
 根こそぎとりました。
 その後復活してきたのが、その左目元のホクロ。
 相当な根の深さかと・・・(-_-;)

 ですので、あきらめまして、
 今はもっぱら、たまにできる顎のニキビにちょんと
 のせるだけのカソーダ。
 翌日には、感想して気にならなくなる程度に。
 あと、虫さされなんかにもよく効きますね。
 
 時々出てくる首のぽつぽつイボ。首が一気に老けて
 見えますが、うっすらとひまし油を塗ったならば、
 数日でぽろぽろ落ちます。

 そして最近心底驚いたのが、小学生娘の足にできた
 魚の目にもひまし油を数日塗り込んだところ・・・
 翌朝にはポロリと、剥げ落ちました!
 
 恐るべしひまし油!お見事✨

 
 いろいろオイルは使ってきましたが、ひまし油って
 効果は高いのですが、高いゆえか個性も強くて、
 私の肌には合わない、というのが実感です。実は。

 でもひまし油、この秘蔵方法があるので絶対に
 手放せません!!
 その方法とは・・・?
 
 「歯茎マッサージ&歯磨き」

 40代に入りましたらお口の環境、ちょっとね・・・
 歯周病ケアも気になってくるところでは。
 
 ひまし油は浄化する力が強くて、母の世代では下剤として
 使われていたそうなのです。(飲んだらおえ~ですよ!)
 その浄化作用が、お口のあらゆるトラブルに効果絶大!
 指にとって、歯茎マッサージすればピンク色に輝く歯茎。
 夜の歯磨き粉代わりに使えば、すっきりとした朝を迎えられ
 ますよ!粘つき口臭なし!
 さらに嬉しいことにオイル効果なのか、白く輝く歯✨

 ひまし油を、歯磨きに使うようになって口内トラブルなし!
 そういえば疲れた時に出てた口内炎や、口唇ヘルペス。
 全く出てない!!

 ひまし油1本あれば、虫さされから歯磨きまで、
 あらゆる用途で使えます。
 一家に1本!浄化作用で水虫にも効く、とか。
 あとおじさんネタつながりとして、薄毛予防にも
 効くようです。ひまし油で頭皮マッサージ。
 そして強者は、目に入れて疲れ目改善だとか。
 で、できません。。。。
 (1回やってみようとしましたが、まつ毛に塗る程度
 で、それ以上の勇気は持てず・・・断念)

 万能ひまし油バンザイ!\(^o^)/
 お口の美容に最適!なひまし油秘蔵方法でした^^

 それではごきげんよう!

 

関連記事
スポンサーサイト

2016/02/09 13:52 | 美食材COMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |