

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

美のカリスマIKKOさんより愛を頂きました。夏の肌は洗顔をきっちり

美のカリスマIKKOさんより
「ママの皆さま方に愛を込めて、IKKO。」

これ、子どもがとっている朝日小学生新聞より
たまに出る「朝日お母さん新聞」からの
記事なのでありますが。

記事の最後しめくくりの言葉なんです。
IKKOさんより、愛を込めて。
何だか嬉しいではありませんか^^

タイトル。
「美のカリスマ」IKKOさんに学ぶ
夏の肌は洗顔をきっちり

343434.jpg


にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村




この記事ではIKKOさん、夏の肌ケアのポイントや
洗顔の重要さについて、お話しされていました。

簡単にまとめますね^^

春夏は汗をかいてたくさん水分が出やすいので
水分を補給すること。
反対に秋冬は乾燥するので、肌を守るためには
油分を補給。

冬場はぬるま湯だけの朝洗顔でも良いが、
春夏寝てる間に大量の汗をかくので、
朝も軽く洗顔料で洗うのが大事、と。

でも、ごしごし洗いは絶対にダメ。
「美肌菌」がいなくなってしまうから。

肌への摩擦は最小限に!ですね。
 ↓
美容液成分がたっぷり入ったものだと
ごしごし洗いしなくてよい。
 ↓
表面をさーっとなでるくらいで汚れが落ちて
毛穴をきれいにしてくれて、潤してくれること。
 ↓
まさに!そう!それ使ってます!と一人にんまり^^
 ↓
ひと塗りでじわっと毛穴汚れまでとれるから
ごしごし洗いする必要なし!

美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】


化粧水も下の3つのものを選んでくださいねと。

乳酸菌系・・肌を健やかに整える
幹細胞系・・肌が弱っているときに肌の根本に
       働きかけてくれる
抗酸化系・・肌が硬くなっている人向き


あとは、日焼け止めはSPF50くらいあったほうが
よい、と。
はい。


以上、ざっくりですがIKKOさんより
ママの皆さまへ愛の伝言です♡



にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡


追伸~
 一年分の日焼けをした感じの週末(~_~;)
 子どもの運動会でした。

 紫外線浴びると乾燥するんだなって
 身をもって感じました。

 いつも以上にルイボスティーを飲みあげる
 母です。。。





関連記事

2017/05/23 13:55 | 美肌COMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
