あさイチで発見のインフルエンザ予防体操で顔の筋力アップ

ごきげんよう皆さま。

早速ですが、今朝のあさイチをご覧になられましたか?
私、あさちゃんつながりで、あさイチはほぼ見てます連日。

今朝はインフルエンザ予防にきく体操を毎日実践したある
小学校ではここ6年(記憶違いでしたら、ごめんなさい💦)
学級閉鎖が出ていないという、素晴らしいものでした。

子ども達が教室でやっておりましてね、その体操を。
実はわたくし、インフルエンザにかかった記憶がないくらい
のモノでして最初は全く興味示さず、だったのですが見てい
るうちにこれは!顔の筋肉アップに効く!と。顔ヨガまでに
はいきませんが、やるとかな~り、疲れますは、お口周辺。

40代のたるんだお顔に良さそう^^やってみましょう!


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実に簡単なインフルエンザ予防体操ですよ。
大きな声で「あいうえべー」です。
 
あ・大きく口を開けて
い・口を横に引っ張って
う・口をすぼめて
え・口角をあげるのを意識して
べー・舌を思いっ切り下に出す

これを一日に30回です。もちろん分けても。10回を
一日3回とか、小学校では朝とお昼に15回を2回して
ましたよ。

いかがでしょう?とってもお手軽ですよね!
どこでもいつでもできる?
ん、一人きりが良さそうですね^^;

この体操、特に「え」から「ベー」の動き。ここに注目しま
した、わたくし。
横から縦への動き。なかなか日常では使わない筋肉を
動かすようで、顔が火照ってきますよ。
やり過ぎて顎ががくがく言ってます、ご注意を!

このあいうえべー体操は福岡のお医者さんが考案なさっ
たもの。予防医学的にみて鼻呼吸を促す体操なのです。

鼻呼吸は鼻毛、繊毛、鼻水などがフィルターとなり、菌が
入ってくるのを防いでくれるのです。
口はダイレクトに、体内へ・・・

なので鼻呼吸が、インフルエンザ予防になるようです。
発見でした。

そう、今の子ってお口ぽかんが多いですよね。
だらしなく見えるので、娘にも娘の友人にもよく注意します
が、この体操をすることで口まわりの筋肉が鍛えられ舌が
上あごにくっつくようになるのですって。


さてここで。
「普段のあなたの舌、どこにあります?」
私、落ち気味でして舌は下にありましたよ・・・💦
うっすらと気づいてはおりましたが口周りの筋肉低下を。

 ちょっと話はそれますが先月赤い口紅を購入したのです。
 持っている口紅は、ベージュ系のオレンジとかピンクでして
 しかも、あまり口紅は塗らない方。普段はリップクリームに
 グロスでした。
 段々と顔がぼやけてみえるのは、この色味の薄い口元が
 良くないと思いまして、口元を引き締めるべく赤を購入した
 のでした。
 赤の口紅、気分がレディーになります。


 
顔の筋肉の衰えが、たるみを起こす。わかってはいましたが
なかなかできていなかった。でもこれなら簡単。
さあ今日から、「あいうえべー体操~始めっ!」🎶



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2016/02/25 13:16 | 老け顔COMMENT(0)  

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