スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

毛穴もシミしわも乾燥から。洗わない洗顔でマイナス5才肌を目指す!

毛穴もシミも乾燥からくる!?
40代主婦は洗わない洗顔で保湿ケアしてます。


12月中旬、冷え込みの厳しい朝を迎えました。
またお会いできてうれしいです。

毛穴とシミ、夏にはかなり気をつけて念入りにケア
をしていたのに冬になると怠ってきていませんか?
冬の時期、お肌の大敵は乾燥ですものね。

毛穴やシミも乾燥からくるってご存知でした?
(しわは絶対に乾燥が原因ですよね(-_-;)
毛穴とシミケアは冬こそ大事なんです。


冬はお肌にとって厳しい季節

①乾燥しわ・・温度が下がり暖房などで肌はカサカサに
②シミくすみ・・寒くて血行不良になり新陳代謝が落ちる
③毛穴・・・・・・乾燥によりハリが失われ毛穴が垂れる

上記の3つを書いていても暗い気持ちになりましたよ。
40代主婦が落ち込むには充分な要素ですね。

とにかく乾燥から身を守る!40代のお肌を守るために、
厚塗りになりがちな朝のお肌に、塗る前の洗顔で保湿
ケアしています。

洗わない洗顔ってどういうこと?
311_201612140836091b6.jpg
朝用美容液洗顔料モイストウォッシュゲル



にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡





寒い冬の朝、乾いたお肌に洗い過ぎが怖くて
洗顔料をつけずに、ぬるま湯だけで洗うことを
していませんか?

(まさか熱いお湯で朝洗顔している方は、いらっしゃら
ないでしょう。。。我が夫はしていますがおじさんは
良いのです。)

これお肌は潤う感じがあって一見良さげですが、
実はものすごい落とし穴ですよ。
洗い過ぎの乾燥が怖くてぬるま湯で洗顔すると、
「古い角質」がどんどんお肌に蓄積されて、
洗顔後のスキンケアの浸透を邪魔するのです。

肌がごわごわしてくるのがわかりますよね。
かたくなってくるのが。。。
角質の蓄積です。



角質を落としてもっちもちに潤わす洗顔料

冬の朝定番!マナラのモイストウオッシュゲル。
40代主婦毎朝キッチンでクルクルやっています。
洗浄成分はゼロ。さらには美容成分97.5%の
朝専用洗顔料だから、まったく乾燥しません。

さらにあろうか洗顔で乾燥ケアできるので♡
その後は私はオールインワンして、椿オイルで
きっちり膜を張っておしまい!朝の時短時短ケア。





先のクルクルはですね、ゲルを顔につけてクルクル
滑らせて、コットンでふき取る。これです^^

朝のくすみにもよーく効いてくれるマナラの
モイストウオッシュゲル。
もちもちの手触りは感動ですよ^^



今日ももっちりと潤うお肌でまいりましょ!
とっても素敵な一日にしましょうね。

お読みくださりまして有難うございました。



にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡

関連記事
スポンサーサイト

2016/12/14 10:13 | 美肌COMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
