スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

老け顔は乾燥から。乾燥肌を潤う美肌にするにはここを温めれば大丈夫

老け顔を作る肌の乾燥!

40代主婦だって潤いたい。
ツヤツヤの潤う美肌にするためには?


111112.jpg


12月本番、今朝は冷え込みました。
今日も来てくださり有難うございます。
お会いできまして嬉しいです。

40代主婦、老け顔を作ってしまうお肌の乾燥には
相当に気を配っております。

40代主婦りり子湿度は喉ですぐわかる~と言って
も良いくらい喉が敏感、かつ弱い、、、
この時期寝る時にはマスク必須です。朝にはどこか
へ行っていますが・・・^^;

すうそう、先日観ましたテレビで皮膚科の女医さん
ピカピカのお肌でしたが、
マスクを着けての冬の外出は密封されて呼気が
適度な湿度を作るので、お肌の保湿につながる
とっても良いことなんだそう^^


適度な湿度で潤う美肌作りができるのですが、
常に加湿器で完璧に湿度を保っているところ
にいるわけでは、ございませんよね。

お肌い良い湿度は65%~70%と言われて
いますから、かなり高い湿度といえますよね。

12月の平均湿度は30パーセント?

でも大丈夫^^
湿度がコントロールされていないところでもこの
やり方を知っていれば大丈夫^^
外出先の40代主婦の乾燥肌をお手軽簡単に守る
方法があるのです。

乾燥小ジワにはこの石鹸でケアしています。


にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡




つやつやお肌になるお手軽簡単なやり方

保湿命の40代主婦りり子でございます。
冬の乾燥肌、カサカサごわごわな肌触りって
触れる度に落ち込みますよね。手で触るのも肌への
負担を感じてしまうほど。
触るのが嫌になって控えたくなります。。。

40代主婦、老け顔は乾燥が招く!
乾燥肌は恐ろしいことなのです。

潤う肌への保湿対策としましては、寝る前には
オイルやワセリンをべったり塗って、かなりの防護柵
ですが、日中の急な乾燥には参ります。


冬の外出先で乾燥を感じたらここを温める!

ここです!
首。
首は太い動脈が走っていますよね。頭と顔に血液を
送っています。
顔!そうそうここですよ。顔への血管をあたためて
あげればお顔周りがぽっかぽかになるんです!
血流がよくなり乾燥から肌を守ってくれます。

外出先で、あたたかい飲み物ありますよね。
お手軽なペットボトル。
ペットボトルを顔で挟む感じで、首にあてる。
ぐんぐん上がります。体温。さすが動脈。

これで急場しのぎの乾燥ケアできるのですから
ぜひともやるべし!ですね。



自らの保湿成分細胞間脂質を活かす!

だれにでもあるだれにでも持っている、身体が作りだす
保湿成分があるのですね。
「細胞間脂質」というものですが、これを頼りに冬の乾燥
から身をもって守る方法をお伝えしますよ。

お肌の水分量で潤いは決まりますが、水分を与えすぎ
ない。お肌に吸収できない量の水分は蒸発します。

ホットタオルパックなど肌にあてている時には温かくて
気持ちよいですが、その後は水分を持っていかれます。
ホットタオルは5分以内、終わったら即効で保湿ケアを
しましょう。

1、化粧水はほどほどに。しめらす程度ですよ。
2、その後、クリームやオイルできっちとフタをする。

基本のこの2ステップを丁寧にすること。
私は手をパックと称して手で温めた化粧水を手のひら
でお顔いっぱいに広げそのまま数十秒おいています。

手の温度で充分^^血色がよみがえりオイルなど薄く
伸ばしましたらツヤツヤのお肌になりますよ^^



冬の乾燥対策、なんてことはない基本中の基本
ケアですよね。
丁寧をこころがける。この気合で肌は変わります。
大事な自分のお肌。丁寧に丁寧に愛を込めて。


お肌がくすんできたなら、首をあたためる。
元々冷え性なので冬はシーズン通してタートル
ネックな40代主婦りり子。首は出せません。

のど、やはりのどに難ありですね^^;
今日もぐるぐるいストール巻いて出かけます。


ではでは。
ぬくもりある一日となりますように❤



にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡




関連記事
スポンサーサイト

2016/12/07 09:53 | 老け顔COMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
