40代主婦のキッチン、冬ごはんの定番お鍋で太るのを防ぐ食材と秘訣とは?


12月最初の月曜日。今朝も冷え込みました。
おはようございます。
今日もお会いできて嬉しいです。

週末のお疲れいっぱいの40代主婦のキッチン。
冬ごはんの定番といえば、やはりお鍋ですよね^^

あたたかくしてくれて、大人も子どもも肉と野菜が
一気に大量にとれる。
そして40代主婦には嬉しい、鍋ひとつ洗えばよし!

美味しくってついつい食べ過ぎてしまうのも
なんなんですよね・・・大好きなおうどんやら最後の
美味しいおじややら、、、、
たまらなく美味しいですものね^^

各ご家庭でさぞ美味しいお鍋を40代主婦がキッチン
で楽して、いえ腕をふるっていらっしゃることと
思います^^;

そんな美味しいお鍋を食べ過ぎちゃっても大丈夫な
太らない秘訣を持っている食材があるんです!

これを入れれば大丈夫!
じゃん!



にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡





12211.jpg

じゃん!そうマイタケです!
お好きですか?マイタケ。

私、素晴らしいことに大好きなんです♡
特に好きなのは、マイタケの天ぷら。
あ~んん。旅先で食べたあの絶品天ぷらそば✨
しっかりとして上品なお出しは輝く黄金色。
そこに広がるじゅわっとして、且つかりっとしたあの
天ぷらはマイタケ!
忘れられない一品です。


話しはそれましたが^^;
そのマイタケパワーがものすごいのですね。
元々キノコ類はローカロリーでダイエット食材として
重宝されておりましたが、その中でも今は絶対に
マイタケ。
ですのよ^^


食べる量は一人50グラムの計算のようでして
最近はちょっと小ぶりのマイタケが2個入っている
のを買うのですが、それを全て鍋に投入している
我家の定番手抜き鍋です。手抜き、認めます。



マイタケがなぜ太るのを防ぐのか?

マイタケには食物繊維が豊富に含まれているのが
その答えですが、それは他のキノコにだって含まれて
いますものね。水溶性の食物繊維ですね。

マイタケのダイエットパワーは、ここがすごいんんです!

MXフラクション

聞いたことのない栄養成分かと思われます。
かっこいい名前ですよね。このMXフラクションこそ
マイタケ特有の栄養成分なのでして、これがマイタケの
ダイエット成分といえるものなのです。

このMXフラクション、
知れば知るほどなかなかの優秀でして

・中性脂肪や悪玉コレステロールを分解する
 ↓
・それと同時に代謝を促す
 ↓
・結果、内臓脂肪を燃焼する
 ↓
・脂肪をためこまない痩せ体質へ!



という素晴らしいい働きがあるのです!
MXフラクションで燃えやすい体質へ変化✨



マイタケってお鍋に入れると色が変わりますよね。
黒くなる。。。そこが難点で避けてきたこともありまし
たが、実はその色こそその黒い煮汁こそ!栄養は
MXフラクション!
飲み干しましょう~^^



マイタケお鍋の3つのポイント!

1 あまりぐつぐつにない方が良いとか。
  水溶性のため熱で分解されます。
  仕上げにさっと入れましょうね!

2 マイタケの黒い煮汁こそ飲み干す!

3 水洗いはしないこと。せっかくの成分が流れて
  しまいます。オーノーですよ。もったいない!



いかがでしたでしょうか?
今日は冬ご飯の定番、お鍋を食べて太らない体質に
なる秘訣は、マイタケ。
マイタケのお話しでした。

地味な脇役かと思えばとんでもない!
マイタケ(。・ω・。)ノ♡




キラキラと日差しが出て参りました。
どうぞ素敵な週明け、月曜美をお過ごしくださいね。
そして40代主婦、夜ごはんはマイタケ鍋ですよね!

ここまでお読みくださりまして、有難うございます。




にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡







関連記事
スポンサーサイト

2016/12/05 08:57 | 美食材COMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |