スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

40代主婦のキッチン。柿に隠された3つの最強美肌効果とは?

40代主婦のキッチン~柿の最強美肌効果~

暦は12月に入りました。
今朝もすこぶる寒さです。
今日も来てくださり有難うございます。
嬉しいです。

40代主婦のキッチンは美肌作り。
毎日の食べるものにフォーカスしていく今日は
今の時期とっても美味しい旬のです。

「柿が赤くなれば医者が青くなる」
「柿を食べると二日酔いが治る」
 ・・・忘年会続くご主人様にどうぞ♡

このフレーズ、どこかでお耳にしたことが
ありませんか?
それくらい柿には多くの栄養成分がそのひとつに
ぎゅっと入っているのです!
ビタミンCだけじゃない!

美味しい柿、美肌になるなる美肌効果も
高くって美容にも美味しい^^


にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡





毎年お知り合いの方から届く
豪邸の庭にある柿の木からの果実です。
とっても甘い。

12221.jpg


柿の美肌効果1・ビタミンC!が豊富

ビタミンCの美肌効果を言わもがなですね。
日焼けやシミを防ぎ、できてしまったシミにも
働いてくれます。
メラニンをし白くしてくれる。
大好きコラーゲンの生成に働いてくれる!

ビタミンCは美肌効果抜群ですよね。

そのビタミンCが豊富な柿。
一日のビタミンンC必要量は100㎎なのですが
なんと柿1個200gで一日のビタミンCが満たされる
のです。

なので朝に(ビタミンCは外出前の朝が効果あり)
柿を1個食べれば、冬の紫外線も怖くない!


柿の美肌効果2・ポリフェノールはぶどうの5倍

柿に多く含まれるポリフェノールは抗酸化作用があり
アンチエイジングに効果を発揮します!
その量はポリフェノール豊富といわれるぶどうの
5倍なんですって。
アンチエイジングに必要なポリフェノールと思って
せっせと赤ワインを飲んでおりますが、、あら柿の方が
豊富だったとは!
でも美味しい赤ワインは嗜好品ですね。

ポリフェノールは抗酸化作用強しですから
アンチエイジングには不可欠ですね。
より強力に抗酸化作用をとりたいならば
この時期は赤ワインより、断然柿ですね。


柿の美肌効果3・むくみをとる

まだまだあります。柿はカリウムも豊富なのです。
カリウム・・・体内の余分な塩分を排出する効果が
あります。

むくみはオンナの大敵。
溜まった老廃物と一緒になって脂肪になってしまう
恐れがあるので、
余分な水分はしっかりと排出したいです。
カリウムの力で、余計な塩分をしっかり出しましょう!



などなど、柿はとっても美肌効果高い美容食✨
なのでした。

実はわたくし、柿は剥いたものを置かれないと
食べない派でしたが、
子どもが柿好きで、毎日剥いては食べさせている
うちに、健康に良いとは聞いておりましたから
酵素摂取と風邪予防などにと食べ始めましたら
大好きになってしまいました。

しかも子どもは苦手だったじゅくじゅくの柿が好きな
ようでして、寝かせてとろんとなったところを食べたり、
それをさらに冷凍して半解凍にして食べたりと、
アレンジすらして好んで食べておりますハイ。

味覚は変わりますです。。。


さて、大量に届きました柿。
かたいしゃりしゃりなうちにサラダにしも
美味しいですよ。

ジャガイモと柿とマヨネーズだけの
シンプルな味付け。お好みで黒こしょう少々。。
いやいや、合うんです~。

生ハムを付け合わせて片手に赤ワインは
ボージョレ―で・・・う~ん秋🍂
ってもう12月です。冬本番。

今日もあたたかくして
良い一日を素敵に過ごしましょうね。
有難うございます。



にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡





関連記事
スポンサーサイト

2016/12/01 09:06 | 美肌COMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
