蜂蜜は密の味。美味しいだけじゃない美肌効果の高い蜂蜜の使い方とは?


ど~んと届きましたよ。蜂蜜2瓶。

1121.jpg

やわらかなCMでおなじみの「山田養蜂場」の
蜂蜜です。
こちら自然化粧品としても、知られていますよね。
はちみつの美肌になる成分って何かしら?

ちょっと調べてみましたらかなりの化粧品アイテムが
出てきました。
はちみつコスメって優しくて美味しくて?保湿満点な
イメージですね。

今回は食べるだけではなくて、はちみつの美肌効果
高い使い方をお伝えしますね^^

そうそう!寒い朝、最近お気に入りの飲み方
ホットルイボスティー+はちみつ
う~ん、まろやかな優しさに包まれます^^
若返り茶と言われる抗酸化強しのルイボスティーに
ビタミンたっぷりのはちみつ。
サプリでビタミン剤を摂るよりはちみつを舐めろ、
なくらいビタミンが豊富なはちみつですよ。
はちみつは短時間で分解吸収されるので疲労回復
にも期待大!

冬の朝美味しくて美肌になる美容茶✨です^^


美容すぎるルイボスティーの「3週間お試しセット」




にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡




冬の乾燥でカサカサな唇にはちみつ。

子どもが小さい頃、冬の外出後には決まって
唇がカッサカサになっておりまして、
まだリップクリームは使えなかったので
はちみつを良く塗っておりました。
ベロベロ舐めてましたが^^;

最近唇の縦ジワが気になる40代母。
やってみました。唇をはちみつでパック。
ラップでフタしてパックすること10分。

ツヤツヤのふっくら唇になりましたよ^^
気をよくして時間のある時にはよくやっています。

パック終わったおとは、軽く唇を舐めて一人楽しむ
はちみつの美味しい世界ですね^^



はちみつの驚く保湿効果の秘密

秘密だなんてちょっと大げさかも!ですがはちみつの
最大の美容効果といえば先の乾燥した唇ケアから
わかるように強力な「保湿効果」なのですね。

はちみつがなぜこんなにも保湿効果が高いかというと
はちみつは水分量が少ないからなのです。

小麦粉と同じくらいの水分量なんですって。
かなり少ないですよね。

水分量が約20パーセントなので、空気中の湿度を
吸い込む力があるのです。

吸湿性・吸水性が高い。

よって、お肌の水分を逃さず空気中からも湿と水分を
肌へと集める。
これが、はちみつの「最強保湿」です。

他にもニキビ、ピーリングなどに効果的な殺菌作用
がありますから、お肌にさえ合えば様々な使い方は
あなた次第^^なのです。

クレンジングとして使う強者も・・・もったいな~い!
40代主婦はパックとして使うのが一番贅沢で使える
方法かな。

ツヤが一瞬でできるのがはちみつ美肌の最も優れた
ところですね✨

冬の乾燥肌に、きらめくツヤ肌にはちみつですよ。
是非お試しあれ~。




にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡




 ★はちみつ+ヨーグルトは最強の美✨腸活
   この時期少し人肌程度に温めたヨーグルト
   でも美味しいですよ。
   ちょっとした朝のスイーツです。

関連記事
スポンサーサイト

2016/11/28 12:01 | 美肌COMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |