

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

40代主婦は冬に老ける!?冬の乾燥は肌の老化を促進します。


雪が降り始めました。

1023.jpg

11月後半、冬を迎えました。
40代主婦の肌にとって一年で一番過酷な季節、
冬の到来です。
夏の紫外線ケアが終わって少しほっとしたのも
つかの間、次にくるのは冬の「乾燥」地獄。。。
いえ、一年を通して年中40代ならば「乾燥」ケアに
手を心を尽くしておりますが、
「乾燥」の本番はなんといっても冬ですものね。

肌は冬に老けるんです!

血行不良で新陳代謝が悪くなると、
シミやくすみの原因になります。。。。


今日は40代主婦の老けない顔作り、
対策ケアです。


洗わない朝洗顔。なのに毛穴キレイ。
もっちり潤う朝洗顔の使い方は3パターン。
今日のお肌に合わせて。
朝用美容液洗顔料モイストウォッシュゲル


にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡




冬の乾燥はお肌の老化を早める!
冬は身体にもお肌にも過酷な状況なんですね。
40代主婦りり子お財布的にも過酷です、ハイ。
冬休みにクリスマスに年末年始にお正月にって
お財布をばんばん通り過ぎていくお札たち・・・
今や子どもの交際費も結構ね、、かかります。

話しはそれましたね💦

参ります。冬のお肌の老化現象チェック✔

①乾燥➡しわ
 湿度がぐっと下がりますね。加えて室内の暖房で
 お肌はからっからに。喉が渇いたら私はお肌も乾い
 たなと、お肌にオイルを塗っていますよ。
 乾燥を進ませると小じわにじわじわと確実に変化。

②シミくすみ
 寒いとどうしても血行不良になりがち。
 手足の末端冷え性な40代主婦りり子。
 冬場はどうしても新陳代謝が悪くなりますね。
 新陳代謝が悪いと古い角質が排出されずに
 くすみやシミの原因に。
 冬の朝の顔って顔色悪いばかりでなくて、
 くすみなのかも・・・!

 ③毛穴の開き
  そう、ここでも毛穴。暑い夏だけの問題ではなく
  40代は悲しいかな、乾燥による毛穴の開きが。
  乾燥によってハリが失われて、毛穴が垂れ下がる
  のです。元々ハリが失ないつつある40代のお肌。
  開いた毛穴は閉じにくくそして頬全体に広がりって
  目立ってくるという・・・
  40代の毛穴ケアは小鼻の黒ずみより、課題です。
  
  因みに40代主婦りり子、小鼻の黒ずみとはこの
  優秀クレンジングでサヨナラ致しました。
  マナラ ホットクレンジングゲル

  小鼻の黒ずみ一瞬でゼロ。ノーメイク時には鼻だけ
  クレンジングしたりしています。


塗っても塗っても乾燥しがちな冬の40代お肌。
その乾燥肌、洗顔で変わりました。
  
朝洗顔をするかしないか決着をつけたこの逸品。
忙しい朝にはキッチンで片手でやっています。
キッチンで、片手で洗顔?
 
 ❔

洗わない洗顔だから!コットンにつけてくるくるっと
優しくふきとるだけ♡
あらびっくり。もっちりツヤツヤのお肌になります。
ふきとりは優しく決して力を入れず。マッサージ効果
で、血色もあがりますよ^^

冬から始めるのは良いかも!
美肌を作る新常識、洗わない洗顔。





大好きマナラ♡



にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡


 ❄降りつづく雪の朝
  温かい室内に沖縄の三線が響きわたって
  います。合う合う!ベースが一緒の温かさかな、
  沖縄の温かい風土と人たち❄




  
関連記事

2016/11/24 10:27 | 老け顔COMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
