スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

アラフォー主婦親子で最近はまった美味しいざくろ酢の驚くべき美容効果!


ざくろ酢。韓国名ではホンチョ!

1021.jpg

ざくろ酢、そのブームはだいぶん前に来ていたと
思いますが。。。我が家では今です。
ざくろはスーパーフルーツ!美容効果高くて美白に
抗酸化力、女性ホルモンに似ている、エストロゲンとか
なんとか。。。良さげ情報がたんまり^^

最近では妊活にも、登場しているようですね。

そのざくろ酢、遅れましたが我が家では最近親子で
はまりにはまっております♡

先日久々に行きました楽しいコストコショッピング。
いつものごとくコストコマジックにかかりまして💦
あの重くて深くて大きいカートに子どもとガンガン
入れながら店内物色しておりました。

そこで目にしましたざくろ酢。

紫かかった赤味もお色も、秋の雰囲気たっぷり。
ポリフェノール多そう!

因みに1本500円!安!
40代友に人にコストコ戦利品お土産にと6本購入
しました!

さてさて、そのお味と美容効果はいかに・・・!?

ざくろ酢の美容成分

ざくろ酢の美容成分をちょっと調べてみましたよ。
美味しいだけでなく美容成分をわかって飲むのは
実に楽しみで嬉しいですからね^^

①まず美白
 
 そう、美白成分エラグ酸が入っているのです。
 このエラグ酸ってお耳にしたことありませんか?
 資生堂かな、美白化粧水でエラグ酸入りを強調して
 いたような・・・

②次にその抗酸化パワー

 美肌の秘訣、若さの源は抗酸化強い身体!ですから。
 私一押しの抗酸化強力美容茶はおなじみ♡ルイボス
 ティーでございます。

③女性ホルモンエストロゲンの一種が含まれている

 ここ!ここです40代主婦今欲しいのは!
 女性ホルモン♡

 エストロゲンは卵巣で作られる神秘な女性ホルモン。
 これで女性らしさを保ってくれるのですが、40代は
 減少していく寂しさを実感しています。。。
 このエストロゲンの一種、エストロンがざくろに微量で
 すが、含まれています✨

 微量でもなんでも有り難いことです。
 女性ホルモンって、人生の中スプーン一杯程度の微量
 しか出ないのですから。

 これから来るであろう、いやもうすでにぼちぼち来てる
 更年期時代に向けて、欲しい。


 そのざくろ、なかなか手に入りません。
 実家の庭には季節がくるとぶら下がっていましたが。 
 懐かしい。。。。

 お手軽ざくろ酢ホンチョ。
 酸っぱいですが、つーんとはしません。なので子ども
 も喜んで飲みます。子どもには甘味を加えるために
 酵素を入れて飲ませています。

 母は温かいルイボスティーと混ぜたり、炭酸で割ったり
 と楽しんで飲んでいます。

 女性ホルモン♡
 ほ、し、い。



 にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡



関連記事
スポンサーサイト

2016/11/15 09:42 | 美食材COMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
