スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

娘で実践。じゃばら果汁100%は花粉症に効果大でした。

早めの花粉症対策で1月から飲み始めましたは、
花粉症に効果ありと話題の知る人ぞ知る「じゃばら」

去年、娘の花粉症のつらさを心配して知人が送って下
さり、初めてその名を耳にしました。
「じゃばら」
なんだか意味不明で聞くと混乱する名前ですね。
和歌山県でしか収穫できない希少な柑橘類ですって。

これが娘の花粉症に驚くべき効果を発揮してくれまして、
頼りになる1本!今年2本目を開けた今朝でした。


jabara.jpg
(酸味に弱い娘は甘い酵素エキスと一緒に)

にほんブログ村1クリック(。・ω・。)ノ♡



花粉症、この文字を見るだけで目がかゆくなる?
私はムズムズと目が赤くなる程度ですか、娘は目の
かゆみが酷く、この時期は常に腫れた目をしており
ました。

その目のかゆみ、全くないとは言いきれませんが、
じゃばらで緩和されたことは、大きな喜びでしたね^^
じゃばら果汁100%、お味はカボ近くには苦味がある
ので、当初は嫌がっていた娘。なだめながら数日飲ま
せたところ、その効果に彼女も納得の信頼を寄せまし
てね、朝晩と好んで飲んでおりますよ。

小さじ1杯程度のじゃばらと小さじ1杯の酵素エキスを
グラス1杯のお水で飲んでいます。始めは蜂蜜も入れ
ていましたが、苦味は慣れましたよ^^
酵素エキスはほんのり甘味がありますしね。

このじゃばらという名。「邪気を払う」という意味から
付けられたんですって。うーん、強そうですね。

じゃばらの産地、和歌山県は北山村。
そこの住民に花粉症状が少ないことに、大学教授が
研究・実験した結果の、じゃばらにある特殊な成分、
ナルリチンなるものがどうやら
花粉症、アトピーなどのアレルギー対策に期待できる、と。

民間療法で、実際のところどの程度の効果かは人それぞれ
個人差がありましょうけれども、柑橘類でビタミンも豊富です
し、飲んで困ることはない。
毎年花粉症にやられっぱなしの薬以外のアイテムを
お探しの方には、是非ともお試しあれ!です。

そうそう、ビタミン豊富♡は美肌の基本。
酸っぱいクエン酸は抗酸化作用で血液サラサラに。
そして、疲労回復にも^^

花粉でもしダメなら、お鍋の薬味として置いても損はなし!
炭酸で割っても美味。チューハイにも。苦味にはまるかも
知れませんよ。

今日もお読みくださり、感謝です。
ではでは、ごきげんよう。


 
にほんブログ村
 ✨美しい1クリックをありがとうございます✨

関連記事
スポンサーサイト

2016/02/22 14:33 | 日常COMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
