スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

1年でマイナス13キロ!食べながらダイエットできるスーパーフードは?

食べながら運動もしないで1年でマイナス13キロの
ダイエットに成功!
その後もリバウンドなしって素晴らしい!

・・・ってあやしいダイエット広告みたいですが、
あやしさはゼロの全くもって健全なダイエット方法です。

昨日(9/6)のビビット!ご覧になりましたか?
一流シェフが登場。それだけで興味をそそられましたが
毎日スイーツの試食会をこなす六本木に店を構える有名
日本料理のシェフが、1年で13キロのダイエットに成功し
たその、驚異のスーパーフードとは1?
(前置きが長いですね^^;)

じゃん!もち麦でしたよ。

「もち麦」、雑穀。
そうそう私も最近実感したことがありまして、
その辺りを合わせてお伝えしますね。



にほんブログ村✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡

食べて痩せるもち麦ダイエット

もち麦がなぜダイエットになるのか?身体には良さそうな
雑穀ではありますが。

もち麦に含まれる豊富な食物繊維に秘密があるようです。
しかも、ただの食物繊維ではございません。
水溶性の食物繊維なのです。

なので腸内をキレイにお掃除しながら、出してくれる働きが
ありますね。

もち麦に含まれる水溶性の食物繊維はβグルカン(ベータ
グルカン)と言いまして、これがダイエットに効果を発揮して
くれるのです。

βグルカン、初めて聞きましたよ。
ダイエット食材ともいえる、キノコにも多く含まれており
ガン予防にも効果があるのだとか。


もち麦の特徴βグルカン

①βグルカンは消化が遅いので血糖値の上昇を抑えます。
②消化が遅いため胃ではなく腸に届くので、余分なコレス
 テロールを吸着して、外へ出します。
③結果、太りにくい身体へ!リバウンドなし!




さてさて、もち麦。どうやって食べましょう?
まずは簡単!ご飯にいれて炊きましょう。
先述のシェフのレシピを載せておきますね。


もち麦ごはん

白米・・2合
もち麦・100g
水・・・・560ml

炊飯器にセット!です。
お水はいつもより若干多めといった感じでしょうか。
30分ほど吸水させると良いですね。


朝と夜に食べるのが効果的だそうです。
消化が遅いので、腹持ちも良いのです^^

もち麦、スーパーのお米コーナーにありますね。
プチプチして美味しいですよね。玄米よりカロリーは
低いですし、子どもにも食べやすいというのが何より
良いですね。


そう、子にも食べやすいというのが40代主婦の今一番
の頭の使いところでして・・・

先々週、子どもが腹痛を訴えましてそれが今までに
見たこともないような表情。慌てて病院に行きましたら
レントゲン撮りまして病名はなんと、

「便秘」('◇')ゞ

驚きと安堵で、ひっくり返りそうになりました。

だって毎日出てるのですよ~。毎日なぜか報告してくれ
ますから^^;

腸は複雑なのですね。ちょっと緊張する日々が続いて
おりましたしね。
ストレスもあったか???

で、食生活を見直さそうと。
スムーズに出すには、油が大事!と朝からお肉焼いて
食べさせています。スタミナもつけさせたいので。

で、ご飯に雑穀を混ぜ始めました。
25種類の穀が入っているのですがその中にももち麦
入ってますね。

もち麦だけではないと思うのですが、雑穀パワーすごい!
するりするりと一日2回ほど出ます。

食べたら出る、感じですかね。痛くもありません。

元々毎日飲んでいるルイボスティーで便秘はないのですが、
この一日2回のするり感は快感です^^

RT定番4種入りの「3週間お試しセット」
勝手に名付けて「毒素排泄茶」



もち麦レシピ、検索かけるとたくさん出てきます!
ご飯と一緒に炊くのが一番お手軽簡単と思いますが、
気が向いたら、作ってみます、ね。


ではでは。


にほんブログ村✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡



 ☆久しぶりの更新となりました。
   普通の生活の有り難さを感じるこの静寂な時間が
   好きです。






関連記事
スポンサーサイト

2016/09/07 10:11 | ダイエットCOMMENT(2)  

コメント

Re: もち麦!!

> はじめまして。
> わたしももち麦毎日食べてます!!
> 確かに間食減りました!!
> 後お水2ℓ飲む事で空腹感もなく…
> ダイエットには
> 良いですね!!


もち麦コメント有難うございます!
ご飯にいれるだけでなく、もち麦レシピに挑戦したいところです。
たまに作ります子お菓子に使いたいな、と。

有難うございます♡

No:5 2016/09/14 13:46 | アラフォーりり子 #- URL [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No:4 2016/09/11 08:34 | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
