

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

老化の原因である活性酸素が発生する原因と活性酸素とシミとの深い関係

お肌の大敵「活性酸素」が発生する原因とは?

適量であれば活性酸素は身体にとってそう
悪いものではありません。
細菌から細胞を守ってくれる作用がありますから。

身体を守るために毎日私たちの体内では活性酸素
が作られているのですね。
呼吸によって取り込まれた酸素の2パーセントが
活性酸素になるそうです。

そもそもは身体を守ってくれて良い事なのですが
それが増えると悪い事が起きる・・・

何といっても紫外線を浴びると大量の活性酸素が
発生。美肌の大敵であるシミを作らせますね、、、
しわも然りです。

他にも活性酸素を大量に作らせる原因は、、、
後半に続きますよ。



にほんブログ村✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡

活性酸素が発生する5つの原因

①紫外線
 言わずもがなですね^^;特に肌に直接浴びたならば
 身体を守るために大量で強い活性酸素が作られる
 ようですよ。手強い!
 これが原因でシミ、しわなどの老化現象が出ます。


②ストレス
 ストレス満載な40代主婦。これはどうにもこうにも
 コントロールが難しいです。
 でもって、電車の自動改札を通過するだけでも
 ストレスと感じ活性酸素が発生するのだとか。
 私たちって電磁波飛びまくりの生活ですよね。


③喫煙とアルコール
 これはもう、百害あって一利なしですからね。
 身体にとって良い事はひとつもありません。
 アルコールはしかし、適量であれば活性酸素を
 減少させるとか?
 適量ってどのくらいでしょうね。グラス2~3杯?


④激しい運動
 当たり前ですが運動をしますと呼吸が増えます
 からね。その分必然的に増えますよ、活性酸素。


⑤添加物や大気汚染
 これは子を育てる40代主婦。充分に気を付けねば
 いけません。
 身体にとって悪いものを退治するのが、活性酸素の
 役割。ある意味ここでは有り難い。多少多く発生しても
 しっかり戦ってほしいですね。




という風に日常のあらゆるシーンで発生しています
活性酸素。
逃げられない?避けられない?


大丈夫。私たちの体内には抗酸化作用もしっかり
働いてくれるので、抗酸化力のある食材を毎日
摂って活性酸素を除去しましょう!

抗酸化作用一押し食材はトマトです🍅

そして活性酸素を除去する酵素がたっぷり
入っている「奇跡の若返り茶」と言えば

ルイボスティーです☕

血管の若返りにも実証されているルイボスティー。
心臓外科のドクターもすすめておられましたね。

毎日飲んで安心の最強アンチエイジングティ―。
40代まだシミありません。しわは少々・・・^^;
 ↓
RT定番4種入りの「3週間お試しセット」
最高級グレードをお手軽価格で





にほんブログ村✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡


 ☆昨夜から急降下でバテ気味の40代母。
  こんな時こそしっかり食べなくては、ですね。
  ご飯に味噌汁に納豆の定番メニューが一番です。
関連記事

2016/08/13 17:35 | しみCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
