スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

美容オイルではないけれども超使える万能オイルならティーツリー

美容オイルではないけれども、ご家庭に1本!
超!超使える万能オイルです。

802.jpg

その万能オイルの名はティーツリー。

つーんとした香りは、アロマポットに一滴で清涼感を
室内に一瞬で広げます。

この爽やかな、しかしよくよく嗅いでいますと消毒液?
のような・・・

そうそう!それもそのはず。
ティーツリーオイルは強い抗菌作用を持っています。

基本は外用薬のティーツリーオイル。
今日はその使い方をお伝えしますね。
知ればはまりますよ。きっと^^



にほんブログ村✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡





ティーツリー

ティ―ツリーはオーストラリアのごく限られた湿原に
生息しています。

オーストラリアの先住民アボリジニは薬用として
幅広く使用してきました。その優れた効能は第1次大戦後
に知れ渡りました。



優れた抗感染作用

ティーツリーオイルは強力な抗感染作用を持っていることが
一番のポイントです。
また感染症の再発を予防する免疫力をアップさせます。
風邪、インフルエンザ、カンジタ、さらにはニキビ、水虫にも
その抗感染作用は認められています。

本国オーストラリアでは、医療レベルで用いられています。


殺菌能力は確かにとても高いです。


今朝気づきました、顎ニキビが出る予感の赤い吹き出物。
まだニキビではない状態ですが早速綿棒にティーツリーオイル
をつけてうっすらとのせましたら、2時間程度かな、赤みがひき
ましたよ^^

注:肌に合わない場合もあるので敏感な方は控えてください。
基本オイルは合う合わないがはっきりと出やすいです。


あとすごく役にたっているのが、たまにできる口唇ヘルペス。
体力が落ちた時、忙しい時に出てしまう口唇ヘルペス持ちの
私。これにもうっすらのせると、すーっと赤みと共にひいて
いきます。
唇なので、最新の注意を払って塗っていますよ。

先日書きました首イボにも良さそうですが
首イボには杏仁オイルの記事
広範囲に塗るのは、ちょっとこわいくらいの殺菌力です。

大きいイボなら、良さそう^^黒く乾燥してポロリと落ちる
そうですよ。
小さいのはやっぱり杏仁オイルが無難かと思います。


虫刺され、やけど、傷にも使えますのでオーストラリアでは
家庭には必ずある常備薬のようです。



40代の悩めるお口トラブルにも

ティーツリー、極めるのなら歯磨き粉に1滴垂らす。

優れた殺菌作用で、歯周病対策にはもってこいです。
1滴歯磨き粉に垂らし磨けば、お口の中を急激にさっぱり
スッキリさせます!

これも刺激が強いなと思われる方もいらっしゃるかと
思います。
そして、飲むのは厳禁ですからね!
うがいにも1滴ですごい効果を発揮しそうですが、
なんとなく、自信なくてやっていません。


そうそう、ティーツリー入りの歯磨き粉が市販されて
いますよ。これならば安心して使えますよ^^

確かにここ数年インフルエンザにかかってない40代主婦。
(というかインフルエンザにかかった記憶なし)
ティーツリー入り歯磨き粉が効いているのかもしれません。

内科のドクターも、インフルエンザ予防に歯磨きをすすめて
おられました。



オイルって素晴らしい!

このブログでもまずはひまし油を絶賛しておりましたが
ひまし油にティーツリーオイルで怖いものなしですよ、
ホント。

ティーツリーオイル10ml、千円弱で購入できます。
1本で結構なが~く使えるのもオイルの魅力ですね^^


ではでは^^




にほんブログ村✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡


モニターセットでお得に試せる!
オーガニック美容オイルのニコラオーガニクス【NICOLA organics】
関連記事
スポンサーサイト

2016/08/11 11:32 | 日常COMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
