40代オンナの老け顔に朝の甘酒で夏を美しく乗り切ろう!超簡単甘酒レシピ

最強の滋養強壮ドリンク飲む点滴と言われる甘酒

大変遅くなりました。
先日のこちらで甘酒の事を書いておきながら、
その超簡単レシピをまだお伝えしておりませんでした。。。
甘酒は飲む点滴の記事

その名も「最強ウーロン茶甘酒」です。
超~簡単レシピなのですが、実はまだ作っておりません。
なんだか予想以上のバタバタ振りでして、40代の体調も
いまいちな日々でした。

最強甘酒を飲んで元気良く動きたい!


夏の朝、40代オンナの顔って今朝も鏡を見てギョッとした
ところです。
朝なのにこの疲れた顔って・・・もうどうでも良いですがこの
顔で毎朝夫を見送っていたのね。。一瞬の笑顔と共に。

40代オンナ、最強ウーロン茶甘酒を朝飲んでその疲れた顔
をシャキッと美しく!なるか・・・。

ウーロン茶甘酒、超簡単レシピですので今日にも作りましょう!



にほんブログ村✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡



超簡単!ウーロン茶甘酒レシピ

材料はこの二つだけ!

・米こうじ・・・・・・200g
・ウーロン茶・・・800ml(ペットボトルのもので良い)

超簡単な作り方

①炊飯器に米こうじとウーロン茶を入れます。
②炊飯器はフタはしないで、清潔な布巾や布を
 かぶせて、
③保温状態で4時間発酵させる。

はい、できあがり♡たったこれだけなのです^^

:注出来上がったら粗熱をとって冷蔵庫へ。
  お早目にお飲みくださいね。

簡単とは言え、炊飯器4時間っていつしようかな~と
40代主婦は考えますよね。
4時間フタしないで布巾欠けた状態で放置っていうのも
外出するには何だか気が引ける。。。

良い時間帯を見つけましたよ^^
朝8時から4時間で、12時終了!でいかがでしょう?
朝ごはん食べて、炊飯器を空っぽにして最強甘酒作り。

お昼に出来上がったなら、冷やして夕食の食前酒に
飲・め・る!
:注 アルコールは入っておりません^^;



米麹のお値段、1キロ千円みておけば充分。
1回で200g使うので、5回作れますね。

甘酒は缶入り瓶入り色々販売されていますが、砂糖や添加物
入りの「甘酒もどき」なるものありますからね、要注意ですね。

このレシピなら作ってみようって気持ちに初めてなりました。
自家製ならまず安心ですし、コスパ良し!
それに、甘酒作っていますなんてなんか素敵✨
40代主婦のキャリアを感じる、炊飯器の使い方ですよね。


炊飯器の保温とレンジの加熱で時短レシピもあるようですが
(1時間で作れるみたい)
入れ替えるその手間も面倒に思う私は、炊飯器4時間保温で
作ります。


甘酒は「和製ヨーグルト」のようなもので整腸作用があり利尿
効果も高めてくれて、朝飲むと血行促進で、代謝機能アップ。
これまさしくダイエットに良しですね~^^


40代オンナ、老け顔対策に夏の朝に甘酒を。
この夏の定番となるか。

やってみますね!




お読みくださり有難うございます。
感謝と共に、今日も昨日よりちょっと美しく参りましょうね✨

アラフォーりり子



40代疲れ顔をシャキッと炭酸パック
















関連記事
スポンサーサイト

2016/07/20 09:18 | 老け顔COMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |