飲む点滴!といわれる甘酒は本来夏の飲みものでした。そのわけは?

甘酒は飲む点滴と言われるゆえん・・


今日の「ビビット!」バタバタと家事をしながら観ていた
のですが、甘酒の特集をやっていました。

その中で、甘酒は本来は夏の飲み物だったと伝えて
いましたよ。
甘酒というとイメージは寒い冬の温かい飲み物として
のイメージが強いものですものね。

甘酒の栄養をみると、確かに暑い夏に良さそうな滋養
強壮の飲み物であると確信しました^^

さらには美容効果も高そう✨
気になりつつも手を出していなかった、甘酒。
今日は甘酒の驚きの美✨効果についてお話します。




にほんブログ村✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡

甘酒は夏こそ!滋養強壮ドリンク

甘酒は点滴と同じ栄養が含まれています。
「飲む点滴」と言われるくらいですから、その栄養たるや
私たちの身体に必要なものが全ては言っているものすごい
パワードリンクです。

一言で言うならば「超!健康食品」

甘酒は米麹とお米を原料にその二つを発酵した、今注目の
発酵食品です。
「甘」という漢字が入っているので、お砂糖が入っているの?
と思われる方もいらっしゃると思いますが(かくいう私です^^;)
お砂糖は入っていません。正真正銘のシュガーフリーです。


さてさて、その驚くべき点滴並みの主な栄養素は・・・

・ブドウ糖
・ビタミンB群
・アミノ酸


完璧ですね!
この3つがなければ、人間生きてはいられませんから。

甘酒は病院で打ってもらう点滴とほぼ同じ成分です。



甘酒の美容健康効果

①疲労回復効果
 先述しましたように、来は滋養強壮飲み物として古くは
 江戸時代から夏バテの特効薬としてありました。

②美白&保湿効果♡
 「麹」ですよ。麹はシミの原因となるメラニンの過剰生成を
 抑えてくれて、シミやくすみを防ぐ力があります。
 美白効果高いのはまさに夏のドリンクとして、最適です。

 甘酒に含まれるビタミンB群は、保湿効果に名高いです。
 お肌が丈夫で自信のある方は直接お肌に塗っても良い
 ですね。甘酒パック。う~ん、気持ちよさそう♡

④ダイエット効果
 甘酒に含まれるブドウ糖の割合は20パーセント。
 血糖値を素早く上昇させて、満腹感を得ることができます。
 食前酒として飲めば、(アルコールフリーです!)食べ過ぎを
 防いでくれますね。

④腸内環境を整える
 甘酒に含まれる食物繊維やオリゴ糖は、腸内の環境を整え
 てくれるので、便秘解消に役立ちますね!



いかがでしょうか?

甘酒すぐにも飲みたくなりました。
今までのイメージ「謹賀新年の初もうで参りの帰りに飲む」
から、
夏の朝、飲みたい!甘酒♡


今日はここまでに致します。
子どものお迎えタイム!!

次回は甘酒の簡単レシピ、お伝えします~っ




人気ブログランキングへ✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡




   
 今だけおしゃれなタンブラー付き
 酵素ダイエット
関連記事
スポンサーサイト

2016/07/12 15:09 | 美肌COMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |