朝洗顔をするかしないか?マナラウォッシュゲルのレビュー

私が初めて朝洗顔をしない人もいるのかと
衝撃を受けましたのは、女優の加賀まりこさんの
インタビュー記事でした。
「朝は洗わないの、濡らすだけ」の記事に当時20代
だった私はまだ乾燥の悩みもなく、朝起きて洗わない
なんて!と本当に驚いたのを覚えています。

それから数十年たち、40代になった私。
朝洗顔しない気持ちと理由が、わかります。

夜のみっちりケアで瑞々しく潤った40代のお肌。
保湿できているのに、朝だからといってその理由だけ
で洗い流したくない気持ちが、あります。

でも、
「朝起きたら洗顔」、このコースは長い習慣で身に付い
ていますから、洗わないことには目が覚めません。

しかし、これで朝洗顔するかしないかに終止符を打ちまし
たよ。すっきり潔く一本で✨
これです。



マナラモイストウォッシュゲル


1クリック(。・ω・。)ノ♡





続きを読む »

関連記事

2016/03/31 11:51 | 毛穴ケアCOMMENT(0)  

40代でも「しみなし美肌」を実現!RTオーガニックルイボスティーのレビュー

オーガニックルイボスティーとの出会いは妊娠中でした。

紅茶大好きな私ですが、お腹の赤ちゃんのことを思うと
量を飲むにはカフェインがちょっと気になります。

カフェインレスで美味しくて日中ごくごく飲めるものを、と
求めてビビッときたのがRTのルイボスティ―。

3-6.jpg
(小学生娘も大好きなルイボスティー)

毎日飲むだけで素肌きれいを実感♪




にほんブログ村1クリック(。・ω・。)ノ♡





続きを読む »

関連記事

2016/03/29 15:02 | しみCOMMENT(0)  

アンチエイジングの新常識!毛細血管とルイボスティーの密な関係とは?

皆さま、これからのアンチエイジングの常識は
毛細血管ですよ!
アンチエイジング・美肌の要は血管ケアでした。

血管年齢は若い人ほど、若く見える✨

血管年齢を若返らせる食材としまして、
私の一押し飲む美容法である「ルイボスティー」
が出ていました!
NHK「これがカラダの新常識」より。

血流を良くすることで血管を若くする✨

血流をさらさら流して若返らせるためには!
最高級オーガニックルイボスティー


大好きルイボスティー♡続けて良かった♡
2.jpg





続きを読む »

関連記事

2016/03/25 12:51 | しみCOMMENT(0)  

りんご酢でアンチエイジングとダイエット!驚きの効果を期待しまして

実家に必ずあるりんご酢。
なじみがあり過ぎて長らくスルーしておりましたが。

スーパースター☆レデイ・ガガ様がご愛飲とかで
調べているうちに、その効果の高さに飲みたくなり・・・
近くのスーパーへ!

このりんご酢、実はアンチエイジングとダイエットに
驚きの効果を出してくれるようなのです!
期待大!!


✨1クリック(。・ω・。)ノ♡



続きを読む »

関連記事

2016/03/24 10:46 | ダイエットCOMMENT(0)  

君島十和子さんにみる手荒れ防止対策手袋の使い方

美しすぎる君島十和子さん✨
先日はお嬢様が宝塚音楽学校をご卒業されて
ましたね。素晴らしいことです。

君島十和子さん、主婦でお母様ですからね。
毎日家事をこなしていらっしゃるのですね~。
そう、お皿洗いもなさっておられますよ。

手荒れ防止に手袋をお使いになられていますが、
その使い方が、さすがは君島十和子流✨

君島十和子さんの美容体験をもとにプロデュース
されたコスメ「フェリーチェトワコ」など、美意識の
高さは並ではございませんよね・・・
美のプロフェッショナルです。

でも美しさは日常のささいな行動からも作られて
おり、平凡主婦にも手が届く自己ケアがいくつか
ありまして、

それも知れば今日から早速したくなるなるすぐできる
簡単なことです!へ~と思いましたね^^



✨今日も昨日よりちょっと美しくなれますように✨
3-21.jpg

✨1クリック(。・ω・。)ノ♡



お皿洗いの手荒れ対策としましてビニール手袋
を使う主婦は多いと思いますが、

十和子さん流の手荒れ対策手袋の使い方は、
さらに美容効果高い方法でしてスリーステップ♪

①ハンドクリームを塗る
②綿?絹の手袋をする
③その上にビニール手袋をはめる

まとめますと、
手袋2枚重ねで、高めのお湯でお皿洗い。

高めのお湯洗いもポイントですよね。
高温でハンドクリームの浸透が何とも良さげ♨
手パックのような状態でしょうか。
美肌効果てきめんですよ✨


お皿洗いにしても、手荒れを守るだけではなく
布とビニールの2枚使い手袋で美肌効果も出す、
トワコスタイルde家事✨

君島十和子さんは、ご自宅のあちらこちらに
ハンドクリームを置いていらっしゃるようです。



因みに、因みにですが。
十和子さんの美意識を前にお恥ずかしいのですが
私はワセリンで手荒れ防止に成功しております。
ワセリンの記事はこちら

長年の冬の悩みの、指先のぱっくり割れ。
ワセリンを使い始めてからなくなりました。
手肌自体が強くなったと実感しています。

指の関節がごつごつしてくるとなんか年とった感が
一気に出て参ります💦
ハンドクリームを塗る場合は、関節にしっかりと
塗り込みますは、40代主婦。

今日も張り切って、いえ淡々と家事をこなします。
3連休疲れの朝を迎えましたね。。。。


皆さまはどうぞ輝く一日を!
ごきげんよう。





にほんブログ村
✨美しい1クリックをありがとうございます✨
関連記事

2016/03/22 09:04 | 日常COMMENT(0)  

ぽつぽつ毛穴の黒ずみをきれいにしてくれる7つの無添加で洗顔

~無添加の良さがわかる40代素肌には~

どうにかしたいその毛穴よごれ。
朝はきれいだったのに、外出先でふと見つけたものは
鼻に出てる毛穴の黒ずみ・・・⤵

朝毛穴の汚れをとった洗顔をしても毛穴が開いた状態の
ままですと、空気で酸化したファンデーションと共にそこに
入るのは黒ずみとして顔に残りますね。

洗顔で毛穴をきれいにしたのならその毛穴をキュッと
引き締める、ここまでしてくれる洗顔ってある?

洗顔で毛穴の汚れをきれいにして、尚かつその毛穴を
キュッと引き締めてくれる、そんな嬉しい洗顔方法が
あるのです!

朝用美容液洗顔料モイストウォッシュゲル


✨1クリック(。・ω・。)ノ♡






続きを読む »

関連記事

2016/03/18 14:19 | 毛穴ケアCOMMENT(0)  

紫外線を浴びさせないといけないのは、女の子だから。

紫外線は窓ガラスを通過するの?

通過してますよね紫外線。当然そう思ってカーテンは
UVカットのものにしましたが。

紫外線はUVAとUVBがあって、ガラスを通過する
のは、どうやらUVAだけなのです。

ふぅ~ん、どちらにしろ年中紫外線カットに勢力を入れて
ますからね、家でも気抜かりなしの40代ですが。

紫外線を必要な女の子が我が家にいるのです。




(我が家の末娘もうすぐ10カ月!)
3-151.jpg

✨1クリック(。・ω・。)ノ♡



そう、なんてことはないセキセイインコなのですが。
もうすぐ10カ月の赤ちゃんと思っていましたらインコ
の成長は早い!卵を産みましたよ、急に突然!
オスメスどっち?多分メスね、なんて悠長な会話して
おりましたのんきな家族のご飯中に。
いきみ始めて数十秒。ぽろっと落としました。

オルゴール聞かせると寝るほどの赤ちゃん振りで、
卵。その成長にたじろいてしましました💦

1羽飼いですから無精卵です。

ぽんと続けて3個産んだのち、次の卵をお腹に抱えて二日。
いきむも出てこない。。。卵詰まりはに死につながりますから
急ぎ小鳥専門のクリニックへ。

カルシウム不足も原因のひとつであると、カルシウム注射
を受けまして→陣痛促進剤みたいなもの。
その時に医師から、紫外線を浴びてますか?と。

ん?紫外線は百害あって一利なしですから答はノー。
暖かい日には窓際において日光浴をさせていますと
言いましたら、窓ガラスは紫外線通過しませんよ、と。

へーと思って帰宅後調べましたら、UVAは通過するが
UVBは通過しない。

なので、日光浴でビタミンD補給のカルシウムを作らせ
たいセキセイインコには、窓を開けて日光浴が正しい。

紫外線のAとB、どちらも必要なしの40代ですが、
小さな体のセキセイインコにはカルシウムを食べて
紫外線でビタミンD補給のカルシウムを作る、
この2本立てです。


セキセイインコの産卵。
出産を経た私にはなんとも共感するものがあり、
苦しそうな「キュウン」という鳴き声には涙が出ましたよ。

体も小さいですし、今後はなるべく産卵は避けたい。
→発情させない対策を。

やっぱり女の子は大変だ。
産む性ですからカルシウムを意識した生活を心がける。

で、セキセイインコの彼女の場合は毎日体重を計る、
窓開けて日光浴、カルシウム剤の補給、
発情をさせないように、多少のストレスを与える。

なんだか忙しくなってきました。。。。


そして無事卵を産んだあと、発情を抑えるための
ホルモン注射をして頂きまして、ちょっと複雑。。。

そしてその注射代は再診料込みまして
3780円でした。(゜-゜)
私も打ちたい、更年期っぽい症状の現れるは40代。



皆さまごきげんよう。。。。






にほんブログ村
✨美しい1クリックをありがとうございます✨
関連記事

2016/03/17 10:34 | 日常COMMENT(0)  

毛穴のぽつぽつ黒ずみ汚れをおとしたくて、毛穴ケア洗顔方法

毛穴ケアは若い頃だけかと思え、まだまだ続く
40代だって毛穴の悩み。
ぽつぽつの黒ずみ汚れ、顔全体を汚くテカらすその
毛穴なんとかしたい!

肌がたるむと毛穴も一緒にたるむ、ってことは毛穴が
大きくなるってこと。
40代でもまだまだ続く毛穴ケア、奥は深い。。。

ぽつぽつ毛穴の汚れを取りたいばかりに、力任せの
ケアはもう40代のお肌には、、、厳しいばかりです。

優しい毛穴ケア洗顔始めています。


1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡



続きを読む »

関連記事

2016/03/16 11:52 | 毛穴ケアCOMMENT(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»