表情豊かな40代は、老け顔たるみを防ぐ食材と筋力トレーニングで

先日テレビで俳優の対談を観ていましたら、
インタビュアーの方のまあなんと表情の豊かなこと。
表情筋トレーニングされているお顔と言いましょうか、
目は輝き、お顔のハリと言ったらまあ見事なハリ✨
おじちゃんではありましたが、素敵でした^^
ただ者ではないなと見ておりましたら、やはり声優さん
とのことで、納得致しました。
どんなに、口を顔を表情を使ってらっしゃることか!


黙っていても、表情のある顔って魅力的ですよね。
ほほ笑んでいるように見える技は口角アップ。
これだけで好感度アップ。
今さら好感度も狙ってはいませんが、ついつい口うるさい
母は40代。何もなくてもそれだけで仏頂面です💦

さらには緩んでたるむ、老け顔の入り口40代。
なんとかしないと~!で。


✨今日も昨日よりちょっと美しくなれますように✨

にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
1クリック(。・ω・。)ノ♡


先日のあいうえべー体操続けていますが
特に運転時や家事時に。

顔のたるみって要は、気のたるみかな~と。
これお互いに関連状態でして、顔がゆるみと気もゆるむ。
なので、まず顔作ってから!気を引き締めます。
いざ、筋トレ!

と言っても私は簡単でなければ続かないので、意識を
そこに持っていくだけです。

口元に、きゅっと意識を。
口の周りがたるむと頬もたるんでほうれい線や口角ダウン
になりますからね、

私がやっていることは、唇に力を入れてきゅっと結ぶ。
口角あがっているように。
これすると口周りだけでなく、目にも力が入りますよ。
一緒に眉毛も上げれば、尚良し。

たるみにはコラーゲンですが、コラーゲンドリンク1本
で大丈夫てな事は、ございませんね。
コラーゲンはアミノ酸とビタミンCで、合成されますから
それらの食材を取り入れたお食事を。

コラーゲン、一押しは、鮭の皮。
しかし毎日食べるのは厳しい。。。
アミノ酸一押しはキウイ。ビタミン豊富で優秀な美容食材。
奇跡の40代と言われるビビアン・スーは毎日キウイを
3個食べているとか。
あと大豆!アミノ酸とイソフラボンで女性ホルモンの源。

ってこれまた食べるのにも忙しい40代。
昨日は久しぶりにステーキを食べましたが牛肉もアミノ酸
豊富ですね。
消化が負担に感じましたので今朝は1リットルのオーガニック
ルイボスティーで昨夜の肉油?を流しました。
お通じもよろしくてすっきりです✨
⇒オーガニックルイボスティーの効能記事はこちら


あいうえべー体操にしましても何にしましても、
続けることが大事ですね。
そう5年美女計画ですから、続けまひょ^^



にほんブログ村
✨美しいクリックをありがとうございます✨
関連記事

2016/02/29 09:48 | 老け顔COMMENT(0)  

老けて見える首のポツポツには杏仁オイルでポロリ

以前書いた→ひまし油の記事にも少し載せましたが、
首のポツポツ。
これが首にあるだけで、大層老けて見えますよね。
実際のところ、肌の老化現象ですからね(-_-;)
ネックレスに引っかかったりするとかなり嫌ですね。

数年前までは私も夏になると、首にざらざらしたもの
を感じて、本当に嫌でした。一気に老けた感がして・・・
はと麦茶を飲むといいとか聞きますが、もっと即効で
首イボを取りたく、さがしましたところございました。

即効とれます!ん、2~3日かかったかな。



✨今日も昨日よりちょっと美しくなれますように✨

にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
2つもすみません💦1クリック(。・ω・。)ノ♡


その名も美味しそうな「杏仁オイル」
アプリコットカーネルオイル。
マメ知識ですが、デザートなどお菓子に使う時には
「あんにん」で、生薬として使う場合は「きょうにん」。
そう、杏仁はむかしから生薬として用いられており、
漢方薬にも、あります。

あんずの種から抽出された油ですね。
わりとサラリとしており肌を軟化させるようでイボ以外
にも顔に全身にと塗れます。

が、ここは首イボ用に使いますと、薄く塗って2日~
3日後には、塗りながらポロポロと落ちてくるのです、
イボが。垢?みたいな感じで取れます。

そして、やわらかく滑らかな首になります。
嬉しかったですね~。
元々Vネックが好きなものでしてね、首には綺麗で
いてほしいなと。(冬場は常にタートルネック)

イボ予防には日焼けはもちろんのこと、刺激を与える
ネックレスもダメみたいなことがありましたが、
こんなに簡単に取れるなら怖くないな、と。

でも塗り続けていましたら段々とイボの出没も減って
きましたよ。

ひまし油もそうですが、オイルって本当に万能。
オイル巡りも楽しいアンチエイジングです^^

首とか、手とか、そんなところが美しいと非常に
その人が美しく感じられますね。
仕草の美しさもまた表れる場所かと。

美は細部に宿る✨

今日もお読み頂きまして有難うございます✨


りり子
関連記事

2016/02/28 01:21 | 老け顔COMMENT(0)  

しみなし9年!オーガニックルイボスティーの美肌効果を実感

最高等級のルイボスティーを、毎日飲む贅沢は
40代の美と贅沢感をもたらせますね✨
美容効果が高いオーガニックルイボスティ―を
飲み続けて9年越の今日。しみなし続けています。

最高等級=スーパーグレード茶葉とは、オーガニック
ルイボスティーの総全体量の10%未満✨という貴重な
茶葉ですが、さらに!その中でも限定生産されたわずか
0.3%の茶葉のことを、「クラシック茶葉」と言います。

たったほんの0.3%の茶を頂くのって・・・
希少過ぎて、有り難く感じます。

0.3%茶葉はこちらで購入できます。
最高級オーガニックルイボスティー


「クラシック茶葉」大変気品が漂いますね^^
等級の区分基準にはSOD酵素の濃度も含まれている
ので、クラシック茶葉には美と健康の大敵、活性酸素を
抑える作用が強いのです。

SOD=スーパー・オキサイド・ディスムターゼ
活性酸素を除去する酵素


アンチエイジングの永遠のテーマ、抗酸化ですよ。
その抗酸化の一番好守が、はいSOD!
体内で働いてくれて、健康と美を守りぬきます。

しみもしわも活性酸素の増えすぎによって、引き起こ
されるもの。
SDO酵素をふんだんに体内に取り込みましょうね。

40代のわたくしにしみが見当たらないのも、この
最高級級ルイボスティーのおかげかも知れません。
希少な0.3%の茶葉ですものね! 



毎日美味しく飲んでいるオーガニックルイボスティー
お試しができる公式サイトはこちらです。
 ↓





にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ✨2つもすみません!1クリック(。・ω・。)ノ♡


何はともあれ、まず酵素なのです!
毎日のお茶にオーガニックルイボスティーの
美✨習慣で、体内にSDO酵素を巡らせています。

1包みで2リットル作れますから結構なものですよ。
有り難くごくごく飲めるのも主婦にも嬉しいところ。

しみしわには即効で、とは参りませんが^^;
便秘・二日酔いにはかなりの即効さを感じられるかと^^
体内を綺麗にして、出てきますよ。
花粉症にも良いとか。お試しあれ~。




にほんブログ村
✨美しい1クリックをありがとうございます✨
関連記事

2016/02/27 11:31 | しみCOMMENT(0)  

老け顔はまず目元のたるみ改善から、で購入しました驚きの即感ピンッ!

40代の老け顔、たるみが大きくその原因のなっていますね。
時間と共に落ちてくる頬に、口角、まぶた、下降する顔の線。
しっかり老け顔です。

老け顔をピンポイントで攻めるべく狙いは今一番気になる目元
にあてまして、様々なアイクリームを使いましたが、いまいち
その効果はわからず・・・

まぶたの落ち込み?たるみ?は人様のお顔を見ましてもここで
年齢が決まるような。いくら透明感あるお肌でも、ね。

わたくし効き目である右目が異常に疲れ目なのですが、そのせ
いなのか右のまぶたが下がってきているのです。
目の高さも、右目の方が低い・・・(この高さ違い改善が期待で
きるリフトアップ法はまた後日お伝えしますね)

その目元の深いお悩みに、昨日ふと購入いたしました美容液が
まあ効くこと!効くこと!
これは皆さまにお伝えしなくてはと。



26.jpg
(ご存知DHCのクイックフィルムスムーザー税込み¥2,700)

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村1クリック(。・ω・。)ノ♡



はい。これです。フィルム系美容液とは初めてききましたが、
フィルムとなるジェルを、オイルの膜で包み込むだとかで、
パリパリ感は一切ないのに塗って2分後、「ピンッ!」としま
す。本当に✨

マイルドなハリを感じられますよ。目がいつもより大きく開い
ている、そんな感じかな。

わ~目力が出ますね^^久し振りにこんなくっきりとした私の
目を見ました。目がくっきり出ますと顔全体に張りが出るの
ですね、自己満足ですが良いのでありますよ^^
嬉しい効果ですね。

思えばDHCの可愛いお姉さんも、ピンとしますから~を何度
も繰り返していましたね。ふぅ~んと半信半疑で聞いておりま
した。ごめんなさい^^;

これ日中使って、フィルム効果で一日ピンと実感できるだけで
なく夜の集中ケアで目元濃厚パックのように使えるのが、また
良いです~。

40代の目元にじっくり染み込んで~!
ほうれい線にも使えそう。
これ1本使い切ったら、またご報告させて頂きますね♡

今日も昨日よりちょっと美しく・・・なれそう✨
と、一人こっそり興奮しております!

顔が変わった?ところまで行きたい40代の欲は深し。


お読み下さりまして、ありがとうございます。
よい週末をお過ごしくださいね。





にほんブログ村
✨美しい1クリックをありがとうございます✨
関連記事

2016/02/26 12:55 | 老け顔COMMENT(0)  

あさイチで発見のインフルエンザ予防体操で顔の筋力アップ

ごきげんよう皆さま。

早速ですが、今朝のあさイチをご覧になられましたか?
私、あさちゃんつながりで、あさイチはほぼ見てます連日。

今朝はインフルエンザ予防にきく体操を毎日実践したある
小学校ではここ6年(記憶違いでしたら、ごめんなさい💦)
学級閉鎖が出ていないという、素晴らしいものでした。

子ども達が教室でやっておりましてね、その体操を。
実はわたくし、インフルエンザにかかった記憶がないくらい
のモノでして最初は全く興味示さず、だったのですが見てい
るうちにこれは!顔の筋肉アップに効く!と。顔ヨガまでに
はいきませんが、やるとかな~り、疲れますは、お口周辺。

40代のたるんだお顔に良さそう^^やってみましょう!


m.jpg
(今日も昨日よりちょっと美しくなれますように✨)

にほんブログ村1クリック(。・ω・。)ノ♡

アンチエイジング ブログランキングへ



実に簡単なインフルエンザ予防体操ですよ。
大きな声で「あいうえべー」です。
 
あ・大きく口を開けて
い・口を横に引っ張って
う・口をすぼめて
え・口角をあげるのを意識して
べー・舌を思いっ切り下に出す

これを一日に30回です。もちろん分けても。10回を
一日3回とか、小学校では朝とお昼に15回を2回して
ましたよ。

いかがでしょう?とってもお手軽ですよね!
どこでもいつでもできる?
ん、一人きりが良さそうですね^^;

この体操、特に「え」から「ベー」の動き。ここに注目しま
した、わたくし。
横から縦への動き。なかなか日常では使わない筋肉を
動かすようで、顔が火照ってきますよ。
やり過ぎて顎ががくがく言ってます、ご注意を!

このあいうえべー体操は福岡のお医者さんが考案なさっ
たもの。予防医学的にみて鼻呼吸を促す体操なのです。

鼻呼吸は鼻毛、繊毛、鼻水などがフィルターとなり、菌が
入ってくるのを防いでくれるのです。
口はダイレクトに、体内へ・・・

なので鼻呼吸が、インフルエンザ予防になるようです。
発見でした。

そう、今の子ってお口ぽかんが多いですよね。
だらしなく見えるので、娘にも娘の友人にもよく注意します
が、この体操をすることで口まわりの筋肉が鍛えられ舌が
上あごにくっつくようになるのですって。


さてここで。
「普段のあなたの舌、どこにあります?」
私、落ち気味でして舌は下にありましたよ・・・💦
うっすらと気づいてはおりましたが口周りの筋肉低下を。

 ちょっと話はそれますが先月赤い口紅を購入したのです。
 持っている口紅は、ベージュ系のオレンジとかピンクでして
 しかも、あまり口紅は塗らない方。普段はリップクリームに
 グロスでした。
 段々と顔がぼやけてみえるのは、この色味の薄い口元が
 良くないと思いまして、口元を引き締めるべく赤を購入した
 のでした。
 赤の口紅、気分がレディーになります。


 
顔の筋肉の衰えが、たるみを起こす。わかってはいましたが
なかなかできていなかった。でもこれなら簡単。
さあ今日から、「あいうえべー体操~始めっ!」🎶



にほんブログ村
 ✨美しい1クリックをありがとうございます✨
 

 
関連記事

2016/02/25 13:16 | 老け顔COMMENT(0)  

野菜スープはデトックススープ。毒素排泄で美肌になるレシピ

皆さまごきげんよう。

冬の朝ごはん、何を召し上がっていますか?
身も心もあたたまるスープは、優しい朝を促してくれます。
野菜をたくさん入れて、食べごたえありのスープはしっかり
嚙んで脳を刺激しましょうね。

普段作る野菜スープ、ほんのちょっと変えるだけで
デトックススープになりますよ。

栄養満点の野菜スープは子どもにもちろんの事、
母にも嬉しい美肌になるデトックススープをどうぞ
お召し上がれ!


1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡

続きを読む »

関連記事

2016/02/24 11:07 | 美食材COMMENT(0)  

お白湯で内臓を温かくすれば、冬でもくすまない肌をキープできます

寒い冬の朝、お白湯は心も温めてくれます。
ケトルから出る白い湯気も心地よくて、
温めたマグカップでほっこりできるお白湯は
私のこの冬の定番です。

身体心にも優しいお白湯が、冬の朝のひと時を
潤してくれますよ。
お肌も潤してくれる、その美容効果とは?


✨今日も昨日よりちょっと美しくなれますように✨

mag.jpg
 (マグカップ、知らないうちに増え続けますね)

にほんブログ村1クリック(。・ω・。)ノ♡

美容健康には一日2リットルのお水を飲むべし、
とよくお耳にするとは思います。
それだけ、身体は水分を必要とするものなのですね。
特に人は眠っている間に汗をかいており、(コップ1杯
とも)起きた時には、カラカラの状態なのです。

夏の朝ならば冷たいお水をきゅーっと飲みたくもなり
ますが、もうそこは40代。冷えは厳禁です!

一番良いのは、内臓がびっくりしない程度の温度、
体温に近い温度が最適ということでしょう。
朝、乾いている体内に体温と近い温度のお水を飲む
ことで、内臓を穏やかに刺激して動きを促がします。

私は前にも書きましたが、起床後の一杯?起きて最初
ににするものに非常に気を使っております。
数時間食べていない身体ですから、吸収が早い気が
するのです。ですので絶対に酵素ふんだんのものを口
に入れて、体内隅々まで届けてほしいという、欲が異常
に強いのです。

その下地を作るのがお白湯。
カラカラの身体に、体温と同じお水を入れてあげれば、
眠っている内臓を優しく起こし、今日もいろいろ食べる
からよろしくね、ちゃんと動いてねと、なんかこう書くと
かなり変ですが^^;お白湯を飲みながらコンディション
を整えるのです。

内臓とお肌は直結していますからね。
くすみ、なんてものはまず身体を温める=内臓を温め
るべしですよ!
寒いとくすみますよね。それが最近感じなくなったのは
朝のお白湯、昼のお白湯と、そして寝る前とよく飲んで
いるからかもしれません。

お茶やコーヒーと違って、何もない色がない味がない、
ここにだんだんはまってくる自分がわかります。
お水の持つ、透明性に魅かれるといいましょうか、
そう、何を隠そうわたくし40代の目標は
「透明感」ですから^^

ファンデーションからパウダーにし、血色を出すように
顔色を塗りつぶさないように、気をつけています。
お肌のハリはなくなっても💦透明感なら出せます!
40代、アンチエイジング一緒にがんばりましょうね。

では、ごきげんよう。


 
 
にほんブログ村
 ✨美しい1クリックをありがとうございます✨
関連記事

2016/02/23 14:14 | 日常COMMENT(0)  

詰め替えシャンプーボトルそのまま入れ替えると細菌がいっぱい!

皆さまごきげんよう。

詰め替えシャンプーボトルはそにまま入れ替えると
恐ろしく細菌が増殖するこの事実、ご存知でしたか?
シャンプーにコンディショナー、詰め替え用をお使いの
あなたに、今日はお伝えしますね。


sha.jpg
(娘はりんご私は春をイメージしてのボトル選びも楽しい)

にほんブログ村1クリック(。・ω・。)ノ♡

なんて申し上げていますが、私もついつい最近までは、
詰め替えシャンプーコンディショナーを選んでいました。
だって、主婦ならばそう思う。経済的でしょう?
ボトルも滅多なことでは壊れませんしね、捨てるのは
及びない・・・

皆さまも多くは恐らくやってらっしゃるのではないかと
思いますが、減ってきたなと思ったらそのまま、イン!
はい、そのまま足す、というやり方を通していました。
あるいはささっと洗い流す程度。
だって、洗剤→同じ洗剤。何が悪い?ですよね。

でも、このそのまま入れ替える方法ってとっても恐ろしい
ことを導いていたのです。
詰め替えは正しい方法でしないと、細菌の巣窟になって
しまうのです。
そこで伝授いたしますは正しい詰め替え方法です。

①詰め替えボトルは、綺麗に洗う。
 ここすら、やっていませんでした💦水で流す程度
②洗ったものを完全に乾かすこと。
 できれば日光のもとでやると良い。

たったこの2点ではありますが、どうでしょう?
できますか?
 ・
 ・
 ・
 ❔

で、完全に乾くまでには、時間がかかりますから詰め替え
ボトルは常時2本用意しておいて、なくなったら洗って完全に
乾く間は、もう1本のボトルを使う。

それくらい、徹底して洗うと乾燥をする覚悟と手間をかけら
れる方は、詰め替えシャンプーコンディショナーを用いてくだ
さいね^^

さて、完全に乾いてないボトルを利用した場合、ボトル内の
水とシャンプーコンディシナーが混ざって、菌が増殖します。
その名も、ぶどう球菌と緑膿菌。


ぶどう球菌は、食中毒の原因といして有名ですが、おでき
にきび、水虫など皮膚にも起因します。
緑膿菌は子どもがよくかかる中耳炎ですね。


ということは私今まで、菌入りシャンプーで洗っていた?
ぞぞぞ、でしたね。

結論といたしまして、我が家では詰め替えはしないことに
致りました。なぜなら、面倒だからです!2本用意してまで
洗って乾かしてってその手間を思うと、詰め替え時代は終わ
りました。
我が家は3人家族。皆それぞれのシャンプーコンディショナー
を使っており、考えるだけで面倒です💦

不経済で、エコではないかも知れませんが、他の部分でエコ
活動&節約することとしまして、ね^^

またシャンプー選びというより最近はボトル選びですね。
綺麗なボトル、たくさん出ていますね。それも楽しみのひとつ
でありますよ^^

今日はちょっと怖い話しでしたね。
頭がかゆくなってきました?

ではでは、お読みくださり感謝です。

 
 
にほんブログ村
 ✨美しい1クリックをありがとうございます✨

関連記事

2016/02/23 10:21 | 日常COMMENT(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»