

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

祝ご結婚!神田沙也加ちゃんにみる松田聖子の子育てとは。

神田沙也加ちゃん、ご結婚されましたね!


ハイセンスな才能あふれるお二人、
さぞどんなにか素敵なご家庭を
築かれることと思います。

テレビを通しての観ているだけなのですが、

ハッピーなオーラ感たっぷりでで輝く笑顔✨は
眩しいばかりなのですが
それにしても神田沙也加ちゃんって

なんて可愛いのでしょう!!

30歳にしましてあの愛らしさは、
これまでの人生が充分に
愛し愛されて満たされたものであったと。
見ていてそう感じてしまします。

結婚の報道が出ての、受け答えが
とても素敵で、言葉が美しく配慮があり
透明感ある声とともに、さすがミュージカルスター
ならではの身振り手振りで、しっかりとお顔を向けて
話すその姿に、

聖子ちゃん、すごい!と。
神田沙也加ちゃんのお母様である松田聖子の子育て力を
感じざるを得ませんでした。


そう、
神田沙也加ちゃんのお母様は誰もが知っている
(最近の若い子は知らないとか・・・!?)
日本のスーパーアイドル、いえアイドルという言葉では
甘すぎます。
日本を代表するスーパースターですね☆


 松田聖子


スーパースター松田聖子を母にもつ人は
世の中でたった一人、神田沙也加ちゃんだけです。


何年前でしたか、
アナと雪の女王が大ヒットしました年の紅白に、

神田沙也加ちゃんがアメリカからの生中継で
出演されたあの時。


聖子ちゃんのお顔の表情に
40代母である私、涙が思わずこぼれました。

お母様である、と。



いつぞやかの神田沙也加ちゃんが雑誌のインタビューで

母である松田聖子を、
幼少時から、ものごごろ着いた時から母は家に
いなくて、いつもおばあちゃま子で、
寂しいこともあったけど、

「何だろうな~」と思ってたと。

母には娘でもとても入れないところがあった、と。




そのインタビューを読んで、
あ、ナチュラルないいお嬢さんだなと思いました。

「何だろうな~」っていいですよね^^
母を求めてもいるけど、母をやわらかく認めている、
そんな風に私は受けました。


2世だからといって、甘やかされた感じもなく
至って受け答えがナチュラルで上品。

そして聖子ちゃんと同じで言葉がきれいなのですね。

とにかく育ちがよい印象を受けました。



デビューしてからも、
聖子の娘としてばーんと表に出なかったのも
2世を売りにしていない、実力を持っていたからだと
思いますし、

芸能界の大先輩である母・松田聖子の意向も
あったと思われます。

神田沙也加ちゃんと聖子ちゃんが二人でコンサートに
立ったものを観たことがありますが、

もちろん親子として、観ていますが

神田沙也加ちゃんの歌声が素晴らしくて
そしてチャーミングなあの雰囲気。
二人のハーモニーがより舞台をゴージャスに
してくれる。
決して母のぶら下がりではありません。

豪華な歌手の競演なのですよね。



でもでも少し、聖子ちゃんがやっぱり母の表情に
なっており、、、

そこ何とも、ぐっと胸にくるのです。

子を想う母ですものね、
レベルは違いますが^^;
私も子を想う母ですから、感じるものがあります。



これからももっと素敵な人生を
神田沙也加ちゃんは送られることでしょうね。


いつか神田沙也加ちゃんから
松田聖子の子育てというか、母の教えみたいなものを
聞いてみたいものです。




にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村




限定の500円モニター
主婦でも続けられる価格です。



2017/05/15 17:39 | 日常COMMENT(0)  

40代主婦素直でない。苦手な母の日。なぜなのだろうか?

昨日は母の日でした。

21221.jpg

子どもたちから届いたカーネーション。
嬉しくないはずは、ありません。

ありがとう。と笑顔で受け取ったものの。

それより一日家事放棄したい~なんて
心で毒づく。


なんだか全てが素直でなかった昨日一日。
あの態度はないだろうと、今頃になって少し反省。

がしかし、それも良い。
とも思う。

その時の自分を、許す。

嫌われる勇気、か^^;





あーん。いまだに根っこにある
この複雑な感受性、素直でない根性。

40代にしてもまだまだ、まだまだ・・・・
甘えがはびこる。


月曜日の朝から、すみません。


りり子






国内産の豚プラセンタだけをカプセルに詰め込んだ プラセンタ100%サプリメント【ステラマリア】

プラセンタも超抗酸化力強しですよね。
見た目変化でのお肌のハリツヤ感は出てくるし、
女性特有のアンチエイジングには最適かと思われます。
春先の異常な動悸・不安感が落ち着きました。
一時はパニック症候?かとも。
40代、不安が不安を呼びますよね。

500円モニターもありますが、
おすすめは3袋コース。お得感満載ですし、
続けてこそかなーと。続けられる価格なのも
40代主婦には、嬉しいです^^


にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡


2017/05/15 10:22 | 日常COMMENT(0)  

40代主婦。プレ更年期かと思われる症状に滅入っていまいた。


IMG_6303.jpg


最高にブログを手放しておりまして、
久々に見ましたら、怪しさ一杯の広告がデカデカと!!

忙しすぎた3月も終わり、先週で一区切り。
大学へと送り出しました。

これからはまた淡々と落ち着いた普段通りの日常を
和やかに普通の暮らしを楽しみながら幸せに思って
過ごしたいな、と。

ってこれ、結構難しかったりしますね。。。
40代主婦、
いろいろな気持ちや体調を抱えていますからね。
春先、すでにやられています・・・・・・・(-_-;)


桜の花、乱れ咲いていました。
買い出しの途中にて、車を降りて思わずぱしゃり。

続きを読む »

2017/04/19 11:17 | 日常COMMENT(0)  

40代究極のアンチエイジングは40才をめどにガクンと下がる副交感神経を上げる!


40代の究極のアンチエイジング方法はこれ。
「これ」だけ意識すればきれいになれます。
「これ」とは・・・?

「副交感神経」です。

40才をめどにガクンと下がるといわれている
副交感神経を、上げる。

40代主婦が只今実践中のアンチエイジングは、
毎日の意識ですぐに変化を実感できました^^

3333333.jpg
花々を愛でる気持ちも副交感神経を上げますね。



にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡


続きを読む »

2017/03/07 10:10 | 日常COMMENT(0)  

40代主婦美肌になるためには糖質制限。糖質はたるみの原因。

40代主婦の美肌近道は糖質制限ですが・・・
40代の糖質摂取はお肌のたるみを促します。
わかっておりますよ。
でも糖質は食指を促しますよね。。。

先日ドイツの友人から送られてきました
チョコレート♡
チョコレートの数々・・・・宝石箱のような美しい箱
に入れられて届きました。

1122121.jpg


お口にひとつ入れれば、たちまち次のチョコレート
をたべたくなります。甘美な魅力は抵抗するのは
耐え難い。

わかっているけど甘いものを控えられない私。
食後のスウィーツはやめられない至福のひととき♡
家事が終わって気持ちがホッとするひとときでもあり
ますものね。

スウィーツを食べたならば、その反省?いえいえ
その救いとしまして、お肌のために身体のためにも
やっていることがあります。


そう食べても流せばよい!と。単純です^^;
体内に留まらせなければよいのですから!

巡る血行は血流よく。(・・・?)

血流大好きな私は飲んでいます。
血管年齢だけは若いのです、40代主婦りり子。
RT定番4種入りの「3週間お試しセット」

続けて10年目の毎日1.5リットル美味しく
飲んでシミなし10年!食べて飲んで、流す!



にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡



続きを読む »

2017/01/26 10:43 | 日常COMMENT(0)  

美しく新しい2017年、始動いたしました。

美しい新しい2017年始まりました。

11111.jpg


あけましておめでとうございます。

新年を迎えましてもう1月も中頃ですね^^;
ご挨拶が大変遅くなりました。。。。
40代主婦の皆さま、
年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は今年は毎年恒例の私の実家帰りはせずに、
家族で温泉へ行って参りました。
丸々3日間、子どもの思うままにさせて遊んで、食べて
(親は飲んで)朝風呂、深夜風呂、朝シャンパンなど
日頃では絶対にできない非日常感を満喫してきましたよ。

この「非・日常感」が40代主婦にはたまらない!
ですよね^^

朝からシャンパンタイム。→ホテルからの新年のお祝い
温泉でしっとりじんわりあたためてリラックスした状態で
至福のマッサージ。

料理長の真心感じるお料理のはもう春を先取りして
いました。

香り。
うーん匂い、の方が近いかな。

和食ってこんなにも香り、たちのぼる匂いが!と。
普段の台所では感じられない、繊細な出汁の匂いに
完全ノックアウトされました40代主婦でした・・・

普段は30分で作って20分で食べる、なんていう時間の
中での夕食。
ゆっくりと2時間かけて、一口に感激しながら頂きました。
満足。

この満足感、幸福感を持って今年も潤いある満たされる
1年にしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。



2017年 1月

アラフォー主婦りり子



にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡



2017/01/17 10:30 | 日常COMMENT(0)  

インナーケア、40代主婦の食べる美容ならば大好きコラーゲンを毎日。


コラーゲンという響きに弱い40代主婦の美容
コラーゲンはインナーケアで。

コラーゲンはつけるより食べろ

40代という齢、上手に付き合っていますか?
身体中のあちらこちらで、出てきますね40代の証し。
特に気になるところは、顔でしょう。そして顔に顕著に
表れるは年齢の証しです。。。

でもでもハリが失われていくのを、ため息をつきながら
じっと見守ることは、できませんね。
40代主婦、おばちゃん度は磨きがかかりますが^^;
まだまだキレイでいたい。
年齢相応な美しは年齢を引き下げる見た目から
始まりますものね。

見た目マイナス3歳でも心の底から嬉し~く思う
この頃。
目指すは年齢不詳な中年です^^

肌のハリならばやっぱりコラーゲン。
コラーゲンを食べる美活動はお手軽にお安く!



にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡




続きを読む »

2016/11/22 13:56 | 日常COMMENT(0)  

40代主婦の血糖値。今からやれば怖くない糖尿病対策始めてみます。

自分の血糖値、知っていますか?

40代主婦の私、これまでの人生全く気にしたこと
はありませんでした。昨日のあさイチ観るまでは。

40代から発症率があがるといわれる「糖尿病」
よく耳にはするし、身近に糖尿病持ちの人あり。
ゆえか、あまり問題意識はありませんでした。

甘いもの好きのご馳走好きの人がなる病気ね、
ちょい太目のね、程度でしたが、、、、

もしかしたら私の血糖値、正常ではないかも
知れない?と思った昨日のあさイチ見ての
感想です。

健康診断では出にくい血糖値の異常が
あるのですって。

今日はそんなお話しです。


にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡





続きを読む »

2016/11/17 10:09 | 日常COMMENT(0)  

オンナの水虫ケアはネイル1本。爪水虫に切り込むネイルケア発売中!


増えています、オンナの水虫。

夏が終わりブーツを履きたくなる秋を迎えつつある
今日この頃。
オンナの足、きれいですか?

夏こそ人目に触れやすい足元は、秋から次の夏に
向けてはタイツ、ストッキンング、靴下に包まれるから
安心・・・?

オンナにも増えている水虫は、これからの季節こそ
タイツの下でぬくぬくと繁殖し始めます。
そして、爪にまで入り込んだ水虫は爪水虫というのです。

かゆくない。
爪が白く分厚くなっている。
ポロポロと崩れ落ちる爪。

爪水虫専用ジェル出ました!






にほんブログ村✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡

続きを読む »

2016/09/30 12:03 | 日常COMMENT(0)  

美容オイルではないけれども超使える万能オイルならティーツリー

美容オイルではないけれども、ご家庭に1本!
超!超使える万能オイルです。

802.jpg

その万能オイルの名はティーツリー。

つーんとした香りは、アロマポットに一滴で清涼感を
室内に一瞬で広げます。

この爽やかな、しかしよくよく嗅いでいますと消毒液?
のような・・・

そうそう!それもそのはず。
ティーツリーオイルは強い抗菌作用を持っています。

基本は外用薬のティーツリーオイル。
今日はその使い方をお伝えしますね。
知ればはまりますよ。きっと^^



にほんブログ村✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡



続きを読む »

2016/08/11 11:32 | 日常COMMENT(0)  

女の加齢臭対策していますか?人のニオイが気になるならわが身も・・・


汗をかく夏本番前に、女のニオイ対策を!


キレイにしていてもどんな美人だって年齢を重ねると
伴って出てくるのが、加齢臭。

もう何年も前ですが加齢臭の話しを聞いたときには、
ピンときませんでしたが。
おじさん臭なら、あ~ですよね(~_~;)

今ならばピンとくる年齢です、40代主婦。

それって加齢臭なのか、汗からくるニオイなのか
はたまた元々もっている?体臭なのか。。。。

もうなんでもいい。臭いものは、臭い。
ついでに子どもの足も成長と共に臭くなってきてます💦

加齢臭対策行っていますか?
香水と体臭で、オリジナルな香りなんてヨーロッパ人の
ようには言ってられません、私たちジャパニーズ。

40代女の加齢臭対策に
98万個突破!ジャムウ・ハーバルソープ




にほんブログ村✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡

続きを読む »

2016/07/13 14:13 | 日常COMMENT(0)  

デリケートゾーンおりもののニオイ対策!あさイチ女のホケン室より


NHKあさイチ、本日のテーマはずばり「おりもの」

デリケートゾーンでの悩み、おりもののニオイ、
気になる女は多い。

友人にもなかなか話しにくい女の悩みことを
取り上げるNHKのあさイチ「女のホケン室」。
今日のテーマはデリケートゾーンでの悩み事
「おりもの」でした。

おりものは自然なニオイを持っており、膣内の
菌は乳酸菌を始めさまざまな種類の菌が混在
しておりますから、ニオイがあるのは誰でも同じ
ことなんですが・・・そうは言っても気になるのは、
皆同じこと。

「私のおりものって、におっている?」


≪TV・雑誌でも話題≫2分に1個売れているニオイ・おりものケア!





✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡

続きを読む »

2016/06/20 15:16 | 日常COMMENT(0)  

子どもの足の臭いと40代のデリケートゾーンの臭いに専用の石鹸で洗う

子どもの足の臭い気になりませんか?


子どもの足の臭いに、子どもが自ら言ってきました。
「足が臭い」と。
40代母足裏をひっくり返して匂ってみました。
はい、臭かったです。。。
一日走り回って歩いての学校生活。子どもは新陳代謝
がよいので、汗っかきですものね。

そして40代母の気になる臭いは、デリケートゾーン。
でなくとも、これから気温も上がり汗をかくようになって
くると体臭も気になるところ・・・加えて加齢臭もある!?
絶対にくい止めたい!

子どもの足の臭いと40代母のデリケートゾーンの臭い
あらゆる体臭に、専用の石鹸を用いましょう。

普通の石鹸では落としきれないほどの強烈な子どもの
足の臭いと、消臭剤を使えないデリケートゾーンだから
こその専用の石鹸、あります。


98万個突破!ジャムウ・ハーバルソープ




✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡




続きを読む »

2016/06/17 12:41 | 日常COMMENT(0)  

ニオイが気になる?デリケートゾーンの臭いと黒ずみが気になってくるこれからの季節に。

デリケートゾーンの臭いと黒ずみの原因は?


生理中やおりものの多い日には、デリケートゾーン
の臭いや黒ずみが気になる方は多いと思います。。。

トイレにに入った時、立ちあがった時などにふわりと感
じるあの臭い。
・・・本当に嫌ですね。

これから気温も上がってくると汗のニオイも気になって
くるし・・・体臭対策が急かされますね。

恥ずかしくて人には言えないけれどもとっても気になる
デリケートゾーンの臭いと黒ずみ。
今日はその原因と対策のお話です。

ひとつ重要なことは、
「デリケートゾーンの洗いすぎは、逆効果ですよ!」

98万個突破!ジャムウ・ハーバルソープ




✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡

続きを読む »

2016/06/07 11:07 | 日常COMMENT(0)  

40代主婦ファッションのコツと言える?コンパクトな方が若々しく見えます。

コンパクトに見せるファッションのコツ

40代主婦、今日は朝から小学校へ行ってきました。
ブックトークボランティアを毎年やっておりましてね、
その1回目のミーティングでした。

初めて方も多かったので、最初は簡単な自己紹介
から始めたのですが、ママたちのファッションを見て
いて思ったことがありました。

お洋服のサイズが合ってない?
というより、ちょっと大きめを着てらっしゃる?

体形カバーもありましょうけれども、もったいない!

だぼっとした、ゆるっとしたこなれた雰囲気も好きです
が、そこは40代厳しいのですよ、
だらしなく見える・・(-_-;)

絶対上下で細・太のメリハリをもたせてコンパクト
に仕上げた方が絶対!若々しくみえます!



✨1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡

続きを読む »

2016/05/20 11:49 | 日常COMMENT(0)  

40代主婦のすっぴんで顔を再確認。眉とリップでマイナス5歳顔になる。

40代の素顔、真正面から見る機会を自らに課していま
す。時々ですけど。
ザ・すっぴん、で いざ勝負!の40代主婦。
連休最後の土曜日、行いました。

とは言え普段もほぼすっぴんに近い私ですが^^;
オールインワンを塗ってUVカットミルク。眉だけ描いて
日中過ごしました。

ナチュラル?
なんて言ってられませんよね。40代素顔は。
ぼやけています・・・・

でも素肌が感じられるのも楽しい、お肌にとっても
休日となるか。
じっくりと肌チェックしてみました。
そうしたら・・・!?


1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡

続きを読む »

2016/05/07 21:18 | 日常COMMENT(0)  

拡散お願い。熊本へ物資を送れます!水が足りないそうです。

お金も必要、でもその前にまず物資を届けたい!

「お水が底をつきそう、焦る」
と熊本の友人より連絡が入りました。

今は直接熊本へ届けることはできません。

でも、
福岡市の旧大名小学校へ送って下されば、
福岡市が熊本へ運んでくれます。

愛する九州へのために。
取り急ぎお願い申しあげます。

 
熊本へ物資を送る

2016/04/18 22:11 | 日常COMMENT(0)  

生理痛や月経前症候群、更年期障害に伴う不定愁訴を和らげるオイルとは

生理痛と月経前症候群、40代女性ならば
更年期障害とそれに伴う不定愁訴。
それらは全て女性ホルモンのバランスが
崩れることによって引き起こされます。
 ・
 ・
辛い生理痛、激痛に耐えたあの日々。。。
痛みから気を失って救急車で運ばれたことも。
今日は生理痛歴30年の私が痛みからあっけなく
解放された奇跡のオイルの話をします。


1クリック励みになります(。・ω・。)ノ♡

続きを読む »

2016/04/15 09:27 | 日常COMMENT(0)  

40代ファッション美魔女でもない主婦はコンサバスタイルが美しくみえます

40代ファッションブログ、時々のぞいていますが
40代ファッションはコンサバスタイルが一番無難で
ありかつ美しく見えるのです。

コンサバスタイルに対してのカジュアルスタイルは、
本当のおしゃれ!でないと、普通ではない計算された
別格のセンスがない限り難しいな、と。

コンサバといってもスーツにストッキングのいわゆる
セレモニースタイルではありませんよ。
ある意味楽であるコンサバスタイルを今日はご紹介
しますね。


1クリック頂けますと嬉しいです(。・ω・。)ノ♡

続きを読む »

2016/04/10 10:44 | 日常COMMENT(0)  

君島十和子さんにみる手荒れ防止対策手袋の使い方

美しすぎる君島十和子さん✨
先日はお嬢様が宝塚音楽学校をご卒業されて
ましたね。素晴らしいことです。

君島十和子さん、主婦でお母様ですからね。
毎日家事をこなしていらっしゃるのですね~。
そう、お皿洗いもなさっておられますよ。

手荒れ防止に手袋をお使いになられていますが、
その使い方が、さすがは君島十和子流✨

君島十和子さんの美容体験をもとにプロデュース
されたコスメ「フェリーチェトワコ」など、美意識の
高さは並ではございませんよね・・・
美のプロフェッショナルです。

でも美しさは日常のささいな行動からも作られて
おり、平凡主婦にも手が届く自己ケアがいくつか
ありまして、

それも知れば今日から早速したくなるなるすぐできる
簡単なことです!へ~と思いましたね^^



✨今日も昨日よりちょっと美しくなれますように✨
3-21.jpg

✨1クリック(。・ω・。)ノ♡



お皿洗いの手荒れ対策としましてビニール手袋
を使う主婦は多いと思いますが、

十和子さん流の手荒れ対策手袋の使い方は、
さらに美容効果高い方法でしてスリーステップ♪

①ハンドクリームを塗る
②綿?絹の手袋をする
③その上にビニール手袋をはめる

まとめますと、
手袋2枚重ねで、高めのお湯でお皿洗い。

高めのお湯洗いもポイントですよね。
高温でハンドクリームの浸透が何とも良さげ♨
手パックのような状態でしょうか。
美肌効果てきめんですよ✨


お皿洗いにしても、手荒れを守るだけではなく
布とビニールの2枚使い手袋で美肌効果も出す、
トワコスタイルde家事✨

君島十和子さんは、ご自宅のあちらこちらに
ハンドクリームを置いていらっしゃるようです。



因みに、因みにですが。
十和子さんの美意識を前にお恥ずかしいのですが
私はワセリンで手荒れ防止に成功しております。
ワセリンの記事はこちら

長年の冬の悩みの、指先のぱっくり割れ。
ワセリンを使い始めてからなくなりました。
手肌自体が強くなったと実感しています。

指の関節がごつごつしてくるとなんか年とった感が
一気に出て参ります💦
ハンドクリームを塗る場合は、関節にしっかりと
塗り込みますは、40代主婦。

今日も張り切って、いえ淡々と家事をこなします。
3連休疲れの朝を迎えましたね。。。。


皆さまはどうぞ輝く一日を!
ごきげんよう。





にほんブログ村
✨美しい1クリックをありがとうございます✨

2016/03/22 09:04 | 日常COMMENT(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
